最新更新日:2024/05/17
本日:count up67
昨日:346
総数:841973
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

床面工事後の体育館

画像1 画像1
 体育館の工事も無事終わり,床面がとてもきれいになりました。

 さっそく体育館で朝会を行い,実際に自分たちの目で見ることができました。

 朝会では児童の表彰を行うとともに,校長先生のお話も聞きました。
 将来の夢についてお話しされ,当たり前のことを当たり前にきちんとやることが,夢をかなえることへとつながっていくということを教わりました。

 明日からは授業も始まります。
 当たり前のことを当たり前にやっていくことを積み重ねて,大きく成長していきます。

明日から学校生活再開

 久しぶりの学校生活は朝会からスタートです。
 この扉は体育館の扉で,床面工事の終わった体育館で朝会は行われます。

 工事の終わった体育館を見られることも,みんなの顔を見られることも楽しみですね。
画像1 画像1

お別れ会

 クラスで転校するお友達とのお別れ会をしました。心のこもった言葉をかけたりお別れのゲームをしたりして,最後の楽しいひとときを過ごしました。城東小学校での思い出を胸にこれからも元気で過ごしてほしいですね。
画像1 画像1

学年園の様子

画像1 画像1
 学年園では、咲いているひまわりが3つになりました。

 他にも,ホウセンカの葉っぱの上にはかわいらしい訪問者もいました。

 夏休み明け,また見にきてね。
画像2 画像2

もうすぐ出校日

 土日をはさんだ月曜日,久しぶりに登校する出校日です。

 久しぶりに顔を見て話せることが,すごく楽しみです。

 夏休みの提出物もチェックするので,忘れないように準備してきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年園【マリーゴールド】

画像1 画像1
 朝方に降っていた雨も上がり,せみの合唱が職員室まで聞こえてきます。

 学年園では,マリーゴールドが咲き誇っています。
 登校日には,その様子を見てみよう!

学年園の様子【3年生】

画像1 画像1
 3年生の学年園では,ひまわりが咲きました。

 北校舎と南校舎をつなぐ渡り廊下からでも見られます。
 成長した姿,出校日に見てね。

セキュリティ講座・研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
 城東小学校のコンピュータ室で,職員対象のセキュリティ講座の研修会を行いました。

 外部から講師の先生をお招きして,個人情報漏えいなどの事故の発生を防ぐための方法や心構えを学びました。

 パソコンを扱う際などには,今回学んだことを忘れないようにします。

少年消防クラブ1日体験の様子

7月31日に県の消防学校で1日体験をしました。AEDの体験・消火体験・地震体験・煙道体験・ロープ結びなどを体験しました。城東小学校からは5人の5.6年生が参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の下見【3年生】

画像1 画像1
 3年生の担任で,秋の校外学習の下見に行ってきました。

 いろいろと見たり体験したりすることができる場所なので,校外学習の限られた時間の中でどうしようかを考え中です。
 楽しく学習することができるよう,計画を立てていきます。

 
画像2 画像2

教室の様子

画像1 画像1
 児童のいない教室は,とてもさみしく感じます。

 出校日まで,あと2週間。壁もきれいにして待ってます。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/24 修了式(1〜5年)
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287