最新更新日:2024/05/16
本日:count up19
昨日:275
総数:563926
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

5月20日(水) 発芽しました

 みなさん、こんにちは。元気にすごしていますか。
 休校中に、「ホウセンカ・ヒマワリ・オクラ」のタネを植えました。太陽の光と水を浴びて、元気に成長しています。みなさんが、登校したらいっしょに畑に植えましょうね。
明日21日(木)と22日(金)が、課題配付、提出の日程になっております。今週分の課題を封筒に入れて提出をお願いします。また、保健用連絡袋が未提出の方は、併せてお願いします。
 保護者の皆さんには、お手数をおかけします。どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 5月1日(金)の学習の答え

みなさん、ついに「2年生の学習」のゴールをむかえましたね。がんばりましたね!
まずは、ゆっくりとゴールデンウィークを過ごし、気持ちをきりかえて、次に進めていきましょう。
昨日と今日で新しい課題がみなさんに渡りました。ご来校くださりありがとうございました。5月7日(木)〜13日(水)までに取り組む課題をお渡ししました。
3年生の教科書やノートを使って学習を進め、時間割にそって計画的に取り組みます。
国語や算数のほかに、図工の絵、道徳、音楽、理科の観察、英語のアルファベットの課題があります。「
これらの課題は、「赤い文字で 3年○組 ○番」と書かれた封筒に入れて、5月14日(木)or15日(金)の課題提出日に提出してください。よろしくお願いします。


◎国語
5月1日(金)の課題の答え
スーホがしたこと
(れい)スーホは、白馬のほねやかわや、すじや毛を、むちゅうで組み立てて、馬とうきんを作った。

気持ち
(れい)馬とうきんをひくと、すぐわきに白馬がいるような気がするよ。
    白馬にのって草原をかけ回った楽しさを思い出すよ。


◎算数
5月1日(金)の課題の答え(102ページと103ページの答えは下の画像です)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/24 スポーツの日
7/27 通学団集会
7/30 委員会3
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268