最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:104
総数:559932
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

7月17日(水) 学年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に、コンピュータ室で4年生が学年音楽を行いました。呼吸法の練習、発声練習を行い、合唱やリコーダーの練習をしました。きれいな発声ができるようになってきました。

6月18日(火) 四年生モンキーワーク

画像1 画像1
四年生は無事モンキーワークに出発しました。
天気にも恵まれて良い一日になりそうです。

世界に誇るサルの動物園で、動物の体の特徴と動き方の関係について学んできます。

4月24日(水) 4年生春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は雨の中、犬山浄水場まで行ってきました。
道中はルールを守って1列で移動し、浄水場では水がきれいになる仕組みについて学習してきました。
お弁当はそれぞれの教室で楽しくいただきました。

本日、雨の影響で行えなかった午後の活動のふりかえりで、金曜日に石作公園に出かけようと思います。

保護者の皆様におかれましては、お弁当のご準備ありがとうございます。
また遠足の思い出話を家庭でもしていただけたらと思います。

4月24日(水) 4年生春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝から、雨が降っていましたので、1〜3年生の遠足は、26日に延期しました。
 4年生は、犬山市の浄水場の見学が今日しかできないため、浄水場の見学だけ本日実施することにしました。小雨の降る中でしたが、傘をさし、1列で安全に気をつけながら現地まで向かいました。午前の見学後、学校に戻ってお弁当を食べる予定です。

 本日は、朝から、お弁当づくりでお手数をおかけいたしました。26日(金)も、お弁当の準備をお願いいたします。

4月24日(水) 四年生春の遠足

画像1 画像1
浄水場に到着しました。
雨の中で大変でしたが、みんな無事に到着できました。
これから水がきれいになるしくみを学びます。

4月24日(水) 四年生春の遠足

画像1 画像1
あいにくの天気となりましたが、四年生は遠足に出かけています。
現在は途中の公園でトイレ休憩です。

少し日程を変更し、浄水場の見学が終わったら学校にもどります。
お弁当は学校で食べます。

気をつけて行ってきます。

4月19日(金) 4年生 学年音楽のようす

画像1 画像1
5月10日にふれあいコンサートがあります。
プロの演奏者に来ていただき、曲を披露してもらいます。
最後には「世界中の子どもたちが」を協演させてもらう予定でいます。

はじめて学年全体で音楽の練習をしましたが、
全員大きい口を開けて上手に歌うことができました。
これからも元気な歌声を響かせましょう。

1週間が終わりました。少しずつ学校生活にも慣れ、疲れもたまってきていると思います。ゆっくり休んで、また月曜日に元気な姿を見せてほしいと思います。

4月12日(金) 4年生 学年集会のようす

画像1 画像1
学級開きから1週間が経ちました。どのクラスも元気いっぱいに生活できています。
今日は1週間のまとめで、最後に学年集会をしました。

来週からは本格的に授業が始まります。しっかり体を休めて、また元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています。
ぜひお家では、この1週間での学校生活をたくさん話題にしていただきたいと思います。

4月8日(月) 4年生スタート

画像1 画像1
始業式や学年集会ではとても良い話の聴き方ができました。
4年生全員で、前向きで温かい学年にしていきたいと思います。
1年間よろしくお願い致します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268