最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:49
総数:559960
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

7月18日(木) 3年生 学年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は雨が降ってしまったので、体育館で体育の授業を行いました。

夏休み前最後の体育だったので、みんなで楽しくレクリエーションをしました。

「違うクラスの子とも仲良くなろう」をめあてにしました。

いろいろな子とペアになったり、グループになったりしながら、たくさん体を動かすことができました。

6月27日(木) 3年生「福祉実践教室」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は総合的な学習の時間で福祉の学習をしています。

今日は、車いす・ガイドヘルプ・手話の体験学習「福祉実践教室」を行いました。

犬山市社会福祉協議会やボランティアの皆さんのおかげで実施することができました。

車いすに乗ったり、アイマスクを付けて歩いたり、手話であいさつをしたりしました。

車いすを押すとき・ガイドヘルプをするとき、やさしく、分かりやすく声をかけようとする姿が見られました。

今後、車いすの方や目・耳の不自由な方に会ったとき、どのように行動していくとよいか考える子が多くいました。

6月11日(火) プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日からプール開きです。今日は、3時間目に3年生が入りました。3年生は、今年から大プールを使います。安全に気をつけて、泳力を伸ばしていってください。

4月19日(金) 3年生 遠足に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
春の遠足のしおりを配りました。

3年生は城下町のたんけんにいきます。

3年生から社会科の学習が始まり、犬山市のことを学びます。

遠足の自分のめあてを「いろいろなことを知ってくる。」としている子が何人かいました。

みんなで楽しく、安全に、学びの多い「春の遠足」にしたいと思います。

始業式 3年生スタート!

いよいよ新年度の学年・学級が始まりました。

新3年生の子どもたちはとても元気よく、みんなにこにこ笑顔いっぱいでした。

学年目標を「ジャンプ」とし、子どもたちにも伝えました。

3年生全員で一歩一歩を積み重ねて成長し、大きく「ジャンプ」できる1年間にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268