最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:49
総数:559959
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

入学式について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、4月8日(水)に上記の日程で、入学式を行います。
 新型コロナウイルス感染症防止のため、できるだけ3密を避ける形で行います。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、上記は現時点での予定ですので、今後、状況によっては急な変更がある場合があります。そのときは、学校配信メールでご連絡しますので、登録がまだの方は登録をお願いします。

自主登校教室について

 小学校における「自主登校教室」について、利用希望調査を行います。<swa:ContentLink type="doc" item="164345">別紙</swa:ContentLink>(HPに掲載しています)をご覧になり、ご理解・ご協力がいただける方は、電子メールか電話で申し込んでください。
●申込先 犬山南小学校
●申込方法 

1 利用希望を電子メールか電話で申込
 学校の臨時アドレス(rinji-kennan@inuyama-aic.ed.jp)へ、別添「自主登校教室利用同意書」に掲載した見本に従って申し込んでください。
 メールタイトル …(例)「犬南小2年3組4番・犬山太郎 利用します」と記入してください。メール本文にも同様の内容と利用予定日を「犬南小2年3組4番・犬山太郎 利用します。4/○、4/○」と入力してください
 または、電話(61−2231)で、利用児童の学級名・氏名をお知らせください。(電話は混み合いますので、つながりにくくなると思われます)

2 「自主登校教室 利用同意書」の提出
 別添「自主登校教室 利用同意書表」を印刷し、必要事項をご記入いただき、最初の登校日に学校にご提出ください。印刷が不可能な場合は、学校に用紙を用意しておりますのでご利用ください。

●申込期限  4/9(木)16:00まで
※4/10はこの申込期限に間に合った児童数に合わせて開設します。
※これ以降の申込も随時受け付けておりますので、ご不明な点は各学校へお問い合わせください。
●その他
・児童の受け取り場所(南館来賓玄関)
・車でお越しの場合は、東門からお入りください。(進入路が狭いので気をつけてください)

★防疫措置に関して最大限の努力はするものの、集団になりますので、感染の可能性は否定できません。国民挙げて感染症の拡大防止対策を実施していることを念頭に、できるだけご家庭で過ごせる方法を講じてください。その上で、やむを得ないご家庭の事情がある場合はご利用ください。必ず検温等で体調の確認をした上でご参加ください。

          犬山市立犬山南小学校 
          電話:0568−61−2231

4月6日(月) 臨時休業のお知らせとお願い

 犬山市長・犬山市教育委員会から、下記のようなお知らせとお願いが届きました。

1 市長からのお願い「小中学校の開始を楽しみにしていた子どもたちと保護者の皆様へ」 
 → 詳しくは、<swa:ContentLink type="doc" item="164210">こちら</swa:ContentLink>をクリックしてください。

2 「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業への対応とお願い」
 → 詳しくは、<swa:ContentLink type="doc" item="164216">こちら</swa:ContentLink>をクリックしてください。

3 「市内小学校臨時休業に伴う児童クラブ実施方法の変更について」
 → 詳しくは、<swa:ContentLink type="doc" item="164213">こちら</swa:ContentLink>をクリックしてください。

 新型コロナウイルス感染防止について、今後の市内の学校における大切なお知らせですので、ぜひご覧いただき、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

4月4日(土) 今後の予定

 4月4日現在、今月の予定は下記の通りです。

4月 8日(水) 入学式(新1年生、保護者)
   9日(木) 始業式(全校児童)
  10日(金)〜23日(木) 学校臨時休業
  24日(金) 授業再開

 今回の臨時休業に伴い、予定していた行事の変更は次の通りです。
4月10日(金) 学級写真 → 延期
  20日(月) PTA総会、授業参観 → 中止
   ★総会要項などを後日配布し、文書かメールで委任・承認を行う予定です。
  22〜23日 5年自然教室 → 延期(中止の場合もあります)
6月23〜24日 6年修学旅行 → 9月7〜8日に延期(再延期の場合もあります)
◎4月中に予定していた、身体測定、検診などは延期し、授業再開後、随時実施していきます。

 上記は、現時点での予定です。今後の状況によっては、さらに変更する可能性があります。そのときは、学校のホームページやメール配信にてお伝えします。

 よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、市内小中学校及び犬山幼稚園の対応方針に関する重要なお知らせ

 犬山市長・犬山市教育委員会から、「新型コロナウイルス感染拡大に伴う、市内小中学校及び犬山幼稚園の対応方針に関する重要なお知らせ」が届きました。

 お知らせの文書は、<swa:ContentLink type="doc" item="164029">こちら</swa:ContentLink>をクリックしてください

 新型コロナウイルス感染防止について、今後の市内の学校における大切なお知らせですので、ぜひご覧いただき、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

4月1日(水) 新年度スタート

画像1 画像1
 学校を見下ろす道路の桜も満開に近づいてきました。

 令和2年度に入りましたが、児童の皆さん、元気ですか?

 昨年度末に、今年度の年間行事計画表をお渡ししましたが、新型コロナウイルス感染症の関係で、行事計画に変更が出てきそうです。変更が決まりましたら、ホームページでお知らせしていきますので、ご承知おきください。

 新1年生の保護者の皆様に、メール配信の登録についての文書を郵便で送りました。本日現在、67名中43名の登録をいただきました。ありがとうございました。まだ、登録してみえない方がありましたら、至急、登録をお願いします。

 今後、急な行事や予定の変更は、メール配信にて連絡いたします。よろしくお願いいたします。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/30 委員会3
7/31 夏休み前集会 大掃除 給食終了 授業終了日
8/1 夏季休業開始
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268