最新更新日:2024/05/14
本日:count up20
昨日:240
総数:563375
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

自然教室だより26

画像1 画像1 画像2 画像2
2組のカヌー体験です。カヌーの台数の関係で、前後半に分けて、カヌーと水遊びを体験します。途中で体が冷えた子は、プールサイドの温水シャワーで温めました。
体験後は、みんなで朝風呂です。

自然教室だより25

画像1 画像1 画像2 画像2
体験グループ交代です。1組が魚つかみの説明を受けて、魚つかみに挑戦です。
今日は雨が降り、気温も低いので、予定にはありませんでしたが、カヌーの後で、お風呂に入ることにしました。朝風呂に入り、冷えた体が
ポカポカになって元気復活です。

自然教室だより24

画像1 画像1 画像2 画像2
カヌー体験が始まりました。プールは、50mプールなので、かなり広いです。
魚つかみ体験は、包丁を使って魚さばきを教えてもらいました。

自然教室だより23

画像1 画像1 画像2 画像2
体験活動が始まりました。1組は、プールでカヌー体験、2組はウッドデッキの屋根の下で魚つかみ体験です。

自然教室だより22

画像1 画像1 画像2 画像2
クリーン活動です。来た時よりも美しく。雨が本降りになってきました。この後、雷雨の恐れもあるため、カヌー体験は残念ですが、プールで行うことにしました。

自然教室だより21

画像1 画像1 画像2 画像2
朝からボリューム満点、郡上名物けいちゃん丼です。少し雨がパラパラしてきました。

自然教室だより20

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集い。ラジオ体操の掛け声に、寝不足を感じますが、みんな元気です。

自然教室だより19

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。起床、朝の準備。バンガローによっては5時前から起きていたところもありました。シーツの返却とペットボトルの分別処理をして、朝の準備をしています。天気は曇りでさわやかな朝です。

自然教室だより18

画像1 画像1 画像2 画像2
ほとんどのバンガローは静かになってきましたが、寝付けない子やトイレに起きる子がいるようです。本部では、園内の防犯カメラで子どもたちの様子がわかるので、不審な動きをキャッチした場合にはとんでいきます。先生たちには、長い夜になりそうです。本日の自然教室だよりは、これで終了します。明日もよろしくお願いします。おやすみなさい。
(ホームページのシステムメンテナンスの関係で、昨晩更新ができませんでした。これは、23:17にアップした内容です。)

自然教室だより17

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂タイムです。2階がお風呂で、まあるいヒノキ風呂です。1階に更衣室があります。

自然教室だより16

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーのメインイベントのファイヤーダンスです。とっても鮮やかで、きれいでした。今までの練習の成果が発揮できましたね。

自然教室だより15

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲームで盛り上がっています。

自然教室だより14

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました。まずは、学級ごとの出し物です。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
火の神から友情の火や努力の火などをもらい、誓いを立てています!

自然教室だより13

画像1 画像1 画像2 画像2
後片付けが、始まりました。みんな進んで作業をしています。

自然教室だより12

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食開始。おいしいカレーができました。学校だったら、今帰る時間なのに、もう食べるの?とはしゃぎながらも、おいしそうに食べています。

自然教室だより11

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー粉を入れて、カレーのにおいがしてきました。

自然教室だより10

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊事が始まりました。バンガローと炊事場を行ったり来たりしながら、カレーを作ります。

自然教室だより9

画像1 画像1 画像2 画像2
これが今日宿泊するバンガローです。

自然教室だより8

画像1 画像1 画像2 画像2
開村式。ファイヤードーム内で行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 個人懇談
7/11 通学団集会 個人懇談
7/12 個人懇談
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268