最新更新日:2024/05/10
本日:count up113
昨日:323
総数:712452
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

ブックママさん「お話スペシャル」

 ブックママさんによる「お話スペシャル」が開催されました。この日のためにブックママの皆さんは、以前から準備や練習に取り組んでくださいました。はじめに、「10回言ってみようクイズ」を出題してもらいました。ひっかけ問題にまんまとひっかかてしまった子ども達は大笑い。和やかな雰囲気の中、次は「まあちゃんのまほう」という人形劇でした。子ども達は、夢中になって観ていました。今日は1年生が中心になって鑑賞しました。次回は20日に、2年生の子ども達が鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハートフル集会

 毎年、人権週間の取り組みの一つとして東小ではハートフル集会を開いています。学級から選ばれた児童が、家族、交通ボランテァの方、通学班の班長・副班長、友達にあてた「ありがとうの手紙」を発表しました。その後、全校で「心の瞳」を合唱しました。教員による詞の朗読もありました。最後に、校長先生のお話を聞きました。体育館は、温かな空気に包まれ、どの子の心も優しさで一杯になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東小コミュニテイおあしす運動

東小コミュニテイの方々によるおあしす運動が行われました。今朝は少し寒さが緩みましたが、霧が立ちこめる中、子ども達は登校しました。コミュニテイの方々と朝の挨拶を交わし、さわやかに1日のスタートを切ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山市小学校音楽会3

画像1 画像1
「いのちの歌」「地球の仲間」
どちらの曲も、今までで最高の出来映えでした。歌声の伸びやかさ、確かな音程、美しいハーモニー、しっかりした伴奏や演奏解説、どれをとっても最高の演技でした。讃える言葉が見つからないほどです。
四年生の皆さん、素晴らしい歌をありがとうございました。

犬山市小学校音楽会

画像1 画像1
いよいよ東小学校の出番がきました。子どもたちの表情にちょっぴり緊張感が走ります。さあ、明るくまばゆいステージが待っています。
頑張れ四年生!

犬山市音楽会1

画像1 画像1
間もなく犬山市小学校音楽会が開会します。東小学校からは、四年生55名全員が自慢の歌声とともに参加します。学習発表会で披露したあの美しいハーモニーには、さらに磨きがかかっているはずです。今から楽しみです。
開会前のひととき、みんなリラックスしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337