最新更新日:2024/05/18
本日:count up129
昨日:132
総数:715668
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

3年生 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
 毛筆の練習が始まりました。姿勢や筆の持ち方、運筆を確認しながら漢数字の「二」を練習しました。手が墨で黒くなっている人もいますよ・・・。片付けまでしっかりできるようにしましょう。

授業の様子 3年生

 1組は算数。図を書いて考える問題です。2年生までは「テープ図」でしたが、3年生からは「線分図」を書いて考えます。
 2組は理科。昆虫の体のつくりについて学習しています。カニはどうして昆虫ではないのか。お家の方にも説明してみてくださいね。アウトプットが大事!
画像1 画像1

お話会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日、古川先生の読み聞かせがありました。真剣にお話に聞き入る場面もあり、面白いところでは笑いがありと、とてもよい姿勢でお話が聞けます。本を見ないで、耳だけで聞く「語り」はいろいろ想像しながら楽しめますね。

3年生 算数

 引き算の筆算を学習しています。繰り下がりがあると注意ですね。
画像1 画像1

3年生 外国語活動

 今日はNETのマイク先生と一緒に外国語活動の時間です。
 I am 〜. 今日の自分の調子や気分を英語で表現できたかな?
 いつも I am great!! といえるようにすごしたいですね。
画像1 画像1

3年生 畑作業 畝づくり

 3年生が学年畑で作業をしていました。今日は、理科の授業で育てる植物を植えるための畝づくりです。何を育てるのかな。お家の人に伝えてね。
画像1 画像1

3年生 算数

 3年生の算数では「わり算」の学習をしています。
画像1 画像1

3年生 国語

 3年生の国語。国語辞典を使って学習しています。「とる」という言葉を調べ、例文で使われている意味はどれか確かめました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337