最新更新日:2024/05/18
本日:count up146
昨日:132
総数:715685
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

1年生 図工2

 2組では思い思いの作品作りに取り組んでいます。細かい細工をした作品もありました。技あり粘土の芸術家がいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の図工。粘土でながーいひもをつくったり、思い思いの作品を作ったりしています。机からはみ出すくらい長いひもを作った人、太さをそろえて長いひもを作ろうと工夫した人、それぞれの作品ができています。

1年生 ミニ学校探検

画像1 画像1
 廊下から何やら声が・・・。
 1年生が、ミニ学校探検として学級ごとに校内を回っていました。生活科の学習で行う「学校たんけん」の下見になりましたね。

1年生 聴力検査

 保健室で聴力検査を実施しました。
 「どんな音が聞こえたの?」とたずねたら、「キーンって音が聞こえてきたよ」と教えてくれました。先生のお話もしっかり聞くことができますね。
画像1 画像1

1年生 国語

 1年生の国語。ひらがなの学習です。今日は「ち」を練習しました。姿勢や鉛筆の持ち方を確かめながら、ていねいに練習しています。できた人はさし絵の色ぬりをしました。
画像1 画像1

えんそくにいったよ

 1年生は、遠足で前原公園と日の出東公園に行きました。公園と学校の行き帰りの道では、交通安全に気をつけて歩きました。
 公園に着いてからは、遊具で楽しく遊んだり、おにごっこをして遊んだりして楽しく過ごすことができました。
 おいしいお弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 出発

 最後は1年生が出発です。暑くなりそうですが、元気に「いってきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 こんなことできるよ

 1年生の教室をのぞいてみたら・・・。
「先生、みてー。こんなのできるよ」
 ゆびあそびで、カエルやワニを作って見せてくれました。
画像1 画像1

1年生 お話会

 今朝は1年生のお話会でした。未来園や幼稚園でも古川先生にお世話になった子も多いようです。今日は詩の朗読と新しい絵本の読み聞かせ、アリについての本を紹介していただきました。ぜひ、自分でも読んでみてください。
画像1 画像1

1年生 下校します

 1年生が下校します。タンポポの花が咲いたように黄色い傘がひらいています。雨が降ってきたようです。東コミュニティーからいただいた傘がさっそく役に立っています。気を付けて下校してね。
画像1 画像1

1年生 体育の授業

 1年生の体育。今日は1組2組の合同体育です。列をそろえてしっかり並ぶことができました。
 体育館では、先生が吹いた笛の数の人数で集まって座ります。しっかり聞いて、声をかけあってグループをつくりました。楽しかったね。
画像1 画像1

1年生の様子

 1年生の午後の授業の様子です。
 1組は算数。数図ブロックを使って、教科書の挿絵の中のものの数をかぞえます。電子黒板を使って発表しています。
 2組では養護教諭と一緒に保健室の利用の仕方について確認しています。心も体も健康にすごしたいものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの時間 1年生

 今日から掃除の時間も始まりました。1年生の掃除場所には6年生が助っ人に来てくれています。椅子をあげることを助けたり、そうじの仕方を教えたりしてくれました。
画像1 画像1

1年生 はじめての給食

 今日から1年生も給食が始まりました。白衣を着て、給食当番さんも準備万端!しっかりと当番活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴のせいとん ばっちりです

画像1 画像1
 登校してきた1年生。靴箱にかかとをきちっとそろえて入れています。ばっちりだね!

1年生 学級びらき よろしくね

 1年生の学級びらきのようすです。すてきな出会いの瞬間です。担任の先生とこれからいっしょに勉強や運動に元気よく取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337