最新更新日:2024/05/20
本日:count up294
昨日:132
総数:715833
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

7月14日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日の献立】
・牛乳
・サラダうどん
・枝豆コロッケ
・ブドウシャーベット

 いよいよ夏休み!今日も蒸し暑い日になりました。今日の主食は、暑い日にぴったりの野菜たっぷり、ひんやりのどごしのよいサラダうどんです。めんつゆにサラダと白玉うどんをいれていただきます。デザートのシャーベットも冷たくておいしい!体の中からひんやりしましたね。

7月13日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・犬山オリーブリーフグリルチキン
・切り干し大根のサラダ
・和風ミネストローネ

 皆さんは犬山でオリーブを育てている農家さんがあることを知っていましたか?今日のグリルチキンには犬山産のオリーブの葉を混ぜたパン粉をまぶして焼いてあるそうです。
 和風ミネストローネは隠し味にミックスみそを使っているそうです。和風イタリアン?イタリアン風和食?今日もおいしい給食をしっかりといただきました。

7月12日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・ナン
・夏野菜のキーマカレー
・ハムサラダ
・スイカ

 今日も季節感たっぷりの夏メニュー。キーマカレーにはナス、トマト、ズッキーニなどの夏野菜がたっぷり。夏の元気をしっかりいただきましょう

7月11日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・麦ご飯
・ささみの大葉梅肉フライ
・ゴーヤチャンプルー
・もずくのスープ
・牛乳

 ほどよい苦みとシャキシャキとした食感がおいしいゴーヤ。ゴーヤには食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンCといった栄養素が含まれます。食欲の落ちやすい夏にぴったりの野菜です。東っ子のみんなはおいしく食べることができたでしょうか。

7月7日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日の献立】七夕献立
・牛乳
・わかめごはん
・天の川汁
・キャベツのおかか和え
・ハンバーグのおろしポン酢
・たなばたゼリー

 今日は七夕献立。お星さまがいっぱいです。ゼリーにも天の川と星が浮かんでいます。
 今夜は星空見られるかな・・・

7月6日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・白飯
・小松菜のしそひじきあえ
・いわしのカリカリフライ
・鶏ゴボウみそ汁

7月4日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・麦ご飯
・豚キムチ丼
・中華風スープ
・ヨーグルト

 今日も暑い日になりました。豚肉とキムチのピリ辛でスタミナたっぷり!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事 他
3/15 卒業式予行

学びの学校づくり

教育活動について

学校給食について

保健関係

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

Hello! from LONDON

犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337