最新更新日:2024/05/18
本日:count up683
昨日:848
総数:715406
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

第39回 卒業証書授与式 2

 中学校は、みなさんの夢への扉です。
 
 それぞれの道に向かって、進んでいってください。

 卒業 おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第39回 卒業証書授与式 1

平成30年3月20日(火) 74名の児童が東小学校を巣立ちました。

 下級生の面倒見のよい、とてもさわやかな学年でした。

 卒業生も在校生も、すばらしい歌声を響かせてくれました。

 来賓の皆様、保護者の皆様 

 ご臨席いただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修了式

 3月19日 卒業式前日。
 今日は6年生の修了式を行いました。
  
  1 開式の辞
  2 修了証授与
  3 卒業記念品授与
  4 校長式辞
  5 校歌斉唱
  6 閉式の辞

 修了式をもって、6年生が次に体育館に入るのは卒業式ということになります。
 立派な態度の6年生には、卒業生としての自覚が十分でした。
 最後の表彰伝達も行いました。退場前に、卒業生からサプライズで校長に寄せ書きのプレゼントがありました。
 明日は、すばらしい卒業式にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式合同練習

 456年生合同で卒業式練習を行いました。
 別れの言葉や合唱を中心に練習をしました。どの学年も真剣な態度で取り組んでいます。この調子で気持ちを引き締め、本番に向けてがんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

移動児童館

 本年度の移動児童館も今日が最終日になりました。昨夜の雨で、運動場が使用できなかったため、今日は室内で数字合わせのゲームをしました。1〜8の数字が書かれた紙を折り、同じ数字を合わせるゲームです。子ども達は一生懸命、頭をはたらかせていました。「やったあ。できた!」「このゲーム、めちゃくちゃおもしろい」子ども達の歓声が上がっていました。卒業を目前に控えた6年生も、最後の移動児童館とあって一緒に遊ぶ姿が見られました。児童館の先生、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

お話会

古川よし子先生のお話会も今日が本年度、最終日となりました。「セロ弾きのゴーシュ」の紙芝居を見せてもらいました。次に大形絵本で「つるにょうぼう」のお話を読んでもらいました。3年生にとって、毎月のお話会は今日が最後になります。これまでの感謝の気持ちを代表の児童が古川先生に伝え、自分達が作った詩集と花束を贈りました。古川先生、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337