最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:83
総数:710757
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

3年生 リコーダー講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月5日(火)の2時間目、3年生は、講師の方をお招きして、リコーダー講習会を行いました。「リコーダーを吹くときには、シャボン玉を吹くぐらいのイメージで。」など、わかりやすい表現で教えていただくことができました。講師の先生、ありがとうございました。

1年生 鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1
 6月4日(月)の5時間目、1年生は、講師の方をお招きして、鍵盤ハーモニカ講習を行いました。息の吹き込み方など、演奏の仕方の基本を教えていただきました。何事も基本が大事です。今日学んだことを生かして、これからの鍵盤ハーモニカの学習を進めていってください。講師の先生、ありがとうございました。

6月4日(月) 1年1組親子給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月4日(月)は、1年1組の親子給食を実施しました。保護者の方に、給食の配膳や後片付けを見ていただくとともに、1年生の児童と一緒に会食をしていただきました。明日は1年2組の親子給食を行う予定です。お忙しい中お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

6月4日(月)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・ご飯
・鶏肉のごまだれかけ
・チンゲン菜入りみそ汁
・野菜の塩昆布あえ

6月4日(月) 全校朝会

画像1 画像1
 新しい週が始まりました。今朝は全校朝会が行われました。
 初めに全校で合唱を行い、週のスタートに、さわやかな歌声が響き渡りました。歌詞に出てくる「パーム」とは何か、みんなで確認しました。ご家庭でも話題にしてみてください。
 その後、委員会の児童からの連絡や、校長先生のお話などがありました。今週も、元気にがんばりましょう。

1年生の情報交換会

画像1 画像1
 6月1日(金)の午後、1年生の情報交換会ということで、光明第二幼稚園、羽黒北子ども未来園、城東第二子ども未来園、五郎丸子ども未来園、東児童センター、子ども未来センターの方々がいらっしゃいました。1年生の5時間目の授業を参観されました。放課に1年生の教室に行くと、懐かしい先生の姿を見つけて飛びつく子や、手を振る子がたくさんいました。授業では、入学から2か月で成長した姿を見てもらおうと、1年生は一生懸命がんばっていました。

6月1日(金)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・ご飯
・鮭の塩焼き
・肉じゃが
・キャベツのおかかあえ

5月29日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・むぎご飯
・酢鶏
・春雨スープ
・キュウリの中華和え

5月28日(月)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳
・ご飯
・サーモンフライ
・ポテトとトマトのスープ
・パインサラダ

5年生 野外学習16

最後の活動は、サンプルビレッジいわさきさんで食品サンプル作りです。レタスと天ぷらを作ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習15

楽しかった自然園での活動が終了しました。退村式を行っています。

画像1 画像1

5年生 野外学習14

お昼ごはんです。アマゴの塩焼きが 良い味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習13

清流で楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習12

午前中の体験活動は、アマゴつかみ&さばき体験(昼食のおかず)とカヌー体験です。ものすごく盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習11

朝食は牛乳パックで焼き上げるホットドッグです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習10

画像1 画像1
朝の集いです。

5年生 野外学習9

おはようございます。
6時を過ぎて元気よく子ども達が起きてきました。天気は快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習8

入浴の待ち時間に夜食のバナナを食べました。
就寝前に班長、部屋長会がありました。
友達の良いところをたくさん見つけられたという子多くて、うれしく思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外学習7

トーチ、ジェンカ、ファイア−ロードと最後まで5年生らしく楽しく盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習7

クラスの出し物です。楽しいダンスやスタンツばかり。練習時間から友情が深まっていったことでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事 他
6/25 代休
6/28 学校保健委員会
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337