最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:684
総数:715419
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

東小学校 桜情報2

 きのうに引き続き、東小学校とその周囲の桜は、「満開」の状態を保っています。ただし、半ノ木川沿いの道路には、チラホラと花弁が散っているのが気にかかります。

 と、ここまで記事を書き進めているうちに、突然の雨と強い風が・・・。
 
 春の嵐でしょうか。

 祈るような気持ちで月曜日を待つことになりそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式準備

 週明け月曜日に迫った入学式に備え、式場や新1年生の教室を新6年生が準備してくれました。短い時間でしたが全員が力を合わせて手際よく仕事を進め、新入生を迎える温かな雰囲気ができあがりました。

 1年生も、きっと喜んでくれるでしょう。

 お疲れ様でした。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東小学校 桜情報

 東小学校およびその周辺の桜は、今が満開です。

 満開を楽しむなら、今です!

 入学式には、美しい桜吹雪が見られるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめまして

 このたびの人事異動で、東小学校に赴任いたしました。
 3年ぶりの小学校、初めての犬山市勤務という新参者です。学校のこと、地域のこと、子どもたちのこと、まだ分からないことばかりで戸惑う毎日ですが、校長室の窓から見える半ノ木川の桜の美しさに心洗われながら、新年度の準備をしています。

 前任の澤木貴美子校長には、もとより力及ばず、至らぬ点は多々あると思いますが、保護者の皆様、地域の方々のご協力を仰ぎ、素晴らしい環境の中で子どもたちの笑顔を輝かせ、楽しい学校づくりをしていきたいと考えています。
 写真は、運動場で見つけたタンポポです。わたくしを含め、この4月から6名がお世話になりますが、それぞれ一刻も早くこのタンポポのように、東小の地に根を張っていきたいと思ってます。

 どうかよろしくお願いいたします。
 
     平成26年4月3日            

              東小学校長  尾関 正照


 

画像1 画像1

EKK48スタート

画像1 画像1
平成26年度が始まりました。4月1日、新しく6名の先生をお迎えしました。新生東小のスタートです。
残念ながら3年間、本校を導いていただいた澤木貴美子校長は、扶桑町立扶桑北中学校の校長として転任されました。代わりに扶桑町立扶桑中学校から尾関正照校長をお迎えしました。また、澤木校長をはじめ8名の先生が本校を去られています。
今まで築き上げてきた学校に今年も新しい風が吹きます。今年の職員は48名です。EKK48スタートです。
保護者、地域の皆様、応援をよろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事 他
4/4 入学式準備
4/5 新旧PTA役員常任委員会
4/7 入学式
4/8 始業式
4/9 離任式
4/10 給食開始 6年身測・聴力 東小コミュニティおあしす運動
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337