最新更新日:2024/05/21
本日:count up57
昨日:355
総数:715951
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

カヌー体験2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力してカヌーなどを運びます。好天で川面が太陽の光で輝いています。

カヌー体験

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよカヌー体験がはじまります。ライフジャケットとヘルメットを身に着けます。

今日もみんなで協力しよう

画像1 画像1
総指揮の学年主任はタイムスケジュールに合わせこどもたちを導いていきます。

朝ご飯2

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいね!!

朝ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
カフェテラスで朝ご飯です。ハンバーガーを温め楽しくいただきます。

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
東小学校自慢の美しい歌声が朝の空気を一層すがしがしくしています。今日から明日へはいい歌です。ラジオ体操で目がばっちりです。

朝から元気

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。こどもたちは元気に起床しました。朝のすがしがしい空気をいっばい吸い込んで森の中で活動中。バンガロー内では荷物類の整理もできていました。
今日もこどもたちの様子をお届けします。もうすぐ朝のつどいがはじまります。

消灯時間

今日の更新はこれで終了します。さまざまな思い出ができたようです。明日もまた、楽しい体験が待っています。明日もこどもたちの笑顔をたくさんお届けします。やっと、バンガローは静かになりました。おやすみなさい。


キャンドル 4

画像1 画像1 画像2 画像2
クライマックスは火の舞、圧巻です。大成功。

キャンドル 3

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプの定番マイムマイムで元気いっばいです。EXILEのダンスは拍手喝采でした。

キャンドル 2

画像1 画像1 画像2 画像2
夜のとばりがおり、雰囲気が出てきました。当たり前体操で盛り上がり、みんなの心が1つになりました。

キャンドル

画像1 画像1 画像2 画像2
雨は上がったのですが、地面の具合がよくないため、テント広場でキャンドルを中央に、つどいを行っています。

いただきます

画像1 画像1
やっと夕御飯になりました。おいしいね。

かまどに大苦戦

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいカレーとご飯に向けて悪戦苦闘しています。火の加減に四苦八苦、スイッチひとつという訳にはいきません。

夕食作り

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降りだしたため、炊事場で準備が始まりました。おいしいカレーをお願いいたします。

答合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テント広場でネイチャービンゴの答合わせです。沢山の自然にふれあうことができました。100gぴったりの石探しで盛り上がっています。

力を合わせて!!

画像1 画像1 画像2 画像2
顔より大きな葉っぱ、メタボックリを人数分、5に別れた枝 鳥の鳴き声、自然の中で探さなくてはいけないものが沢山あります。

ネイチャーチャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯が終わり、ネイチャーチャレンジがはじまります。ヒル、へび、蜂の自然界の生き物について勉強しています。うるし、ぬるでの特徴を学びます。今からグループで地図を元に活動します。

お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯です。熱々のますをがぶり。

ますやき

画像1 画像1 画像2 画像2
さばいたますがずらりと並びました。早く焼けないかなあ〜

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事 他
11/22 委員会
11/25 学習発表会
11/26 代休日
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337