最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:107
総数:709615
「強く 正しく 美しく」 元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校

班別行動が始まりました。

画像1 画像1
晴天です。知恩院の山門から班別行動が始まりました。協力してお昼ご飯の梅山堂まで、たどり着けるかな?

金閣寺3

画像1 画像1 画像2 画像2
二組の皆さんです。段々暑くなってきました。富士型の手水鉢の説明文を受けました。昔の人はこんな楽しみ方をしていたのですね。

金閣寺1

画像1 画像1 画像2 画像2
一組みの皆さんです。肌寒い日ですが、警報が解除されなによりです。

金閣寺2

画像1 画像1 画像2 画像2
三組の皆さんです。にっこり。

お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2
これより、金閣寺に向かいます。ホテルでは、楽しい思い出をつくることができました。雨に打たれ疲れきったこどもたちに、いろいろなご配慮くださいました。ホテルの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。元気に行ってきます。

出発です

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの方にお礼の気持ちを伝えて出発です。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。ちょっぴり眠そうな様子ですが、全員、元気に集まりました。

靴と傘

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日すっかり濡れた靴には新聞紙が詰められています。

早起きです!

画像1 画像1 画像2 画像2
すでに、荷物の整理も終わり、準備万端の部屋です。天気予報の確認中です。ありがたいことに、京都は雨マークは見当たりません。健康観察の報告が始まりました。

奇跡!?

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。本日もこどもたちの修学旅行の様子をお届けしますので、一日お付き合いください。ホテルの窓からの風景です。雨がやんで、薄日が差し込んでいます。まるで奇跡のようです。さて京都はどうでしょうか?もうすぐ起床時間です。

部屋長会

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋長会です。健康観察、各部屋の課題、明日に向けて、話し合いがもたれました。明日のためにしっかりと睡眠をとりたいものです。明日も雨が予想されますが、状況判断しながら進めていきます。本日のアップはこれで終了します。アクセスありがとうございました。明日も随時お伝えします。どうぞアクセスしてください。おやすみなさい。

こんなお部屋です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在お部屋でおふろタイムです。三人〜四人の部屋の様子です。

大津ブリンスホテルの部屋

画像1 画像1 画像2 画像2
夕御飯が終わり、各部屋でくつろいでいます。

ほっと一息

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中でも元気に活動したこどもたち。病人も怪我人もなく過ごすことができました。先生たちもこどもたちも、ほっと一息です。

夕御飯のメニーです。

画像1 画像1 画像2 画像2
もりもり食べて、食欲旺盛です。

夕御飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先生からマナーについてお話を聞き、いただきます!楽しい時間がやってきました。

ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定よりやや早くホテルに到着しました。代表者が挨拶をし、カードキーのつかいかたなどを聞きました。雨に濡れましたので、先ずは部屋に行き、靴に新聞紙を入れてスリッパで過ごさせていただいたり、タオルを準備していただいたり、ホテルにご配慮いただいています。

バスはホテルへ

画像1 画像1
東大寺を出発し、バスはホテルに向かっています。ガイドさんと心理ゲームをしたり、歌を歌ったりしています。とても楽しそうです。1号車はガイドさんとこどもたちの息がぴったりです。バスにはてるてる坊主が飾ってあります。


二月堂

画像1 画像1 画像2 画像2
班で活動しています。二月堂の前ではいポーズ。

しかとふれあいます〜

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しんでいます。今から班別行動が始まります。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事 他
11/6 お話2
11/7 お話1
11/8 クラブ
11/9 お話3
11/10 第4回PTA委員会
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337