最新更新日:2024/04/26
本日:count up52
昨日:303
総数:662088
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

9/20 運動会の実施予定について

明日 9/21 (予備日 9/22)に予定されています「楽田小学校区ふれあい運動会」の実施については、天候が危ぶまれるところです。

実施日については、最新の気象情報を基に本日中に決定してお知らせしたいと考えています。
できるだけ、9/21土・9/22日のいずれかで実施したいと考えていますが、やむを得ない場合は9/25水に延期します。

いずれにしても、プログラムの入れ替えが必要となります。保護者参加種目等も割愛させていただく学年もあります。保護者の皆様には本日児童に実施日決定に伴う差し替えプログラムを配布しますのでご確認ください。

尚 9/25水に実施する場合は、全学年の保護者参加種目・地域参加種目・新入児かけっこについては行わず、児童だけの競技・演技となります。ご了承ください。

運動会練習 6年

 運動会に向けて、演技も仕上げの段階です。みんなで心と動きを合わせがんばっています。
画像1 画像1

全校練習

 運動会全校練習を1時間目に行いました。入退場と応援合戦の練習をしました。本番まで1週間、まだまだ進化する赤白応援団です。
画像1 画像1

運動会練習

 今日の「青空」の時間は、「赤白対抗リレー」の練習を行いました。各クラスから選ばれた選手が走ります。当日は、きっと力強い走りを見せてくれると思います。
画像1 画像1

運動会練習・体育の授業について

 連日、猛暑が続いています。楽田小学校では、熱中症指数を定時に計測しています。指数の高い場合は、屋外での活動や練習を中止しています。11日(水)は、朝の活動時間(8:30〜8:40)に全校で石拾いをしましたが、その後の屋外での練習は中止しました。本日の体育授業(運動会練習)は、すべての学年、屋内(体育館)で行っています。
 今後も、子ども達の様子をしっかりと観察しながら活動を進めていきます。
 

応援団

 運動会の応援練習の様子です。昼休みの時間に、赤組・白組、入退場など動きを確認していました。
画像1 画像1

全校練習

 1時間目は、運動会全校練習を行いました。開閉会式の隊形確認をしました。今日も朝からとても暑い日となりました。
画像1 画像1

体育 2年生

 運動会の種目練習です。ゴールをめざしてがんばっています。
画像1 画像1

授業開始

 夏休みが終わり、子ども達が学校に戻ってきました。今日は、避難訓練も行いました。
まだ暑い日が続きますので、熱中症等には気を付けて運動会の取り組みを進めていきます。
画像1 画像1

体育 2年生

 学年体育です。運動会に向けて、リズムダンスの練習をしています。みんな楽しく体を動かしています。
画像1 画像1

応援団募集 6年生

 運動会の応援団が募集され、多くの児童がオーディションに挑んでいます。よく声が出ています。頼もしい6年生です。
画像1 画像1

運動会を終えて

 多くの皆様のご支援とご協力によって、本年度の運動会を無事終えることができました。誠にありがとうございました。
 子ども達の学校生活も日常にもどり、前期終業式まであと6日あまりとなりました。4年生は、朝の活動で犬山市音楽会に向けての練習を始めています。また、今日のお昼休みの「あおぞら」の時間には、学級でレクリェーションをしているクラスがありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい運動会

画像1 画像1
まもなく開始です。

9/23(日)楽田小学校区ふれあい運動会の実施について

 おはようございます。本日23日(日)は、天気予報によりますと終日晴れということです。昨日から、コミュニティーやPTAの皆様が事前に準備を始めていただき、現在、予定通りの時間でスタートできるよう、急ピッチで会場を整えています。準備でき次第、ふれあい運動会を実施します。精一杯演技・競技する子どもたちの姿を見守ってください。

楽田小学校区ふれあい運動会の延期について

 9月22日(土)に開催を予定していました、ふれあい運動会は、天候、グラウンド状態不良のため、9月23日(日)に延期となりましたのでお知らせします。
 明日22日(土)は休日となります。24日(月)は振替休日、25日(火)は代休日となります。23日(日)が天候不順等の場合、中止または開始時間の変更等につきまして午前7時ごろメール配信と当ホームページにてお知らせいたします。観覧、昼食場所(運動場)の準備は午前8時からとさせていたたきます。23日(日)も中止の場合は、授業を行います。弁当の用意をお願いします。
 地域コミュニティーの皆様、保護者の皆様には、いろいろとご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

運動会準備と明日の運動会実施の有無について

 保護者の皆様とお手伝いいただく地域コミュニティの皆様へ
 本日21日(金)の運動会準備につきましては、天候不良のため中止といたします。
 明日の運動会実施の有無につきましては、朝7時にメール配信と当ホームページにてお知らせをさせていただきます。
 明日実施の場合、お手伝いただく地域コミュニティの皆様は、準備にご協力をお願いします。また、保護者の皆様の観覧、昼食場所準備につきましては、午前8時からでお願いします。準備できる場所につきましては、以下の写真をご参照下さい。橙色部分は通路となっておりますので、それ以外の場所でお願いいたします。
画像1 画像1

運動会準備について

保護者の皆様ならびにお手伝いいただく地域コミュニティの皆様へ 
 天候不順が続いています。9月21日(金)の運動会準備につきましては、21日(金)の午前中に判断をさせていただきます。配信メールまたは当ホームページでその後の動きについてご確認をお願いします。

ふれあい運動会の雨天時対応について

 9月22日(土)は、楽田地区「ふれあい運動会」です。当日、よい天気を願うばかりですが、雨天時の対応につきましては以下の通りとさせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

運動会 全校練習

 快晴の天気の中、全校練習を行いました。今週の土曜日に運動会を控え、応援の練習にも力が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年生

 6時間目の授業でしたが、集中して学習に取り組んでいます。運動会が近づき、応援や種目の練習も休み時間等に行われていますが、子ども達は授業との切り替えもよくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335