最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:100
総数:662332
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

5年生 安心教室 6月9日(木)

 5年生が、コンピュータ室で安心教室をクラス毎に行いました。
 倒れている人を発見してから心肺蘇生をするまでの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組 パクパク弁当 6月8日(水)

 今日のパクパク弁当は、5年3組でした。和室で弁当を食べました。
画像1 画像1

5年1組 パクパク弁当 6月7日(火)

 今日のパクパク弁当は、5年1組でした。今年度初めてランチルームで弁当を食べました。
画像1 画像1

5年生 「コマコマアニメーション」 6月5日(日)

 5年生は、各教室で「コマコマアニメーション」を行いました。

 アニメーションの仕組みを使って親子で楽しい作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組 パクパク弁当 6月1日(水)

 今日のパクパク弁当は、5年2組でした。和室で班ごとに弁当を食べました。
 和室に入ったとき、メニューや花を見て「ホテルの食事みたい」と話してくれた子がいました。 
 栄養士の先生への感謝の気持ちを込めてあいさつをしていました。
画像1 画像1

5年生図工 消して書こう 5月30日(月)

 5年生の廊下に図工の「消して書こう−砂消しゴムを使って黒い世界にえがこう」の作品が掲示してありました。
 先生の作った作品もあります!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 朝読みおれんじ 5月20日(金)

 朝読みおれんじの方に、1組は「こいぬのうんち」、2組は「八つのはし」、3組は「ねぇ どれがいい?」、4組は「でんでんむしのかなしみ きょねんの木」のお話をしていただきました。
 「元気よく迎えてくださいました。昔話にも興味をもってほしいなあと思う気持ちが伝わったかなあと思いました。」(2組担当)との感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生種もみまき 5月10日(火)

 5年生が、楽田コミを始め地域の方のご指導をいただきながら、種もみをまきました。
 今年も、この種もみまきから「楽田古代香り米づくり」が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 種もみまき

 2・3時間目に5年生が、種もみまきを行います。雨のため、体育館の下で行う予定です。
 8時半過ぎから楽田コミュニティの方に準備をしていただいています。
画像1 画像1

5年生 菊池先生特別授業 4月28日(木)

 2時間目・5年生に「コミュニケーション」という学年道徳の授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生掲示 4月27日(水)

 5年生のトイレ横の掲示です。
画像1 画像1

5年生 授業参観 4月22日(金)

 5年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335