最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:100
総数:662330
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

1年生 「ちょきちょきかざり」 6月7日(火)

 1年生の廊下に図工の「ちょきちょきかざり」が掲示されています。
画像1 画像1

1年生 お話会 6月9日(木)

 にこにこ給食の後、体育館でお話会を行いました。
 お話会では、栄養職員の学校給食や給食のマナー等の話を、親子で聞いていただきました。

 保護者の皆様におかれましては、ご多用の中「にこにこ給食・お話会」に参加していただき、また、終了後には、いすの片付けも手伝っていただきました。

 本当にありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 にこにこ給食 6月9日(木)

 今日は、1年生が親子給食として「にこにこ給食」を実施しました。
 子どもたちの配膳や会食の様子を見ていただくとともに、親子で楽しい時を過ぎしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 移動児童館 6月7日(火)

 1年生有志が、青空の時間に学習室で移動児童館に参加しました。
 「あんたがたどこさ」を歌いながら身体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 鍵盤ハーモニカ講習会 6月7日(火)

 1年生が、2時間目に体育館で鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。
画像1 画像1

1年生 「親子で体操」 6月5日(日)

 1年生は、体育館で「親子で体操」を行いました。

 楽しく体を動かして,心と体のリフレッシュ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生・なかよしえがお 朝読みおれんじ 6月3日(金)

 朝読みおれんじの方に、1組は「とべないほたる」、2組は「じゃっくとまめのき」、3組は「花さき山」、なかよし・えがお学級は「ないたあかおに」のお話をしていただきました。
 「初めてのクラス、難しいかな?と思いましたが、静かに聞いていました。理解できたかな?。」(3組担当)との感想をいただきました。また、なかよし・えがお学級の担当の方からは「ちゃんと静かに聞いてくれていたので、よかったです。名作を読んでいくつもりです。どうでしょうか?」との感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 内科検診 6月1日(水)

 13時30分から1年生が、内科検診を行いました。
画像1 画像1

1年生 学校探検 5月31日(火)

 1年生が、3時間目に学校探検を行いました。
 今日は、配膳室や校長室、放送室の探検を行いました。
画像1 画像1

1年生 学校探検

 1年生が、2時間目に学校探検を行いました。
画像1 画像1

どんぐりお話会 5月17日(火)

 1年生が、2時間目に「どんぐりお話会」で読み聞かせをしていただきました。
 今日は、以下の3冊の本を読んでいただきました。

□ ついでにペロリ 
  東京子ども図書館
□ アンディとらいおn
  作・絵: ジェームズ・ドーハーティ
  訳: 村岡 花子
  出版社: 福音館書店
□ 四季の詩 (こどものための詩集)
  みもざ すみれ くろさわ なかじ
  出版社: らくだ出版
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 心電図 5月10日(火)

 1年生の心電図検査をランチルームで行います。準備が整いました。
画像1 画像1

1年生図画工作 5月9日(月)

 1年生の教室北側廊下に「おひさま にこにこ すきなもの なあに」の作品が掲示してあります。
画像1 画像1

1年生・なかよし・えがお 朝読みおれんじ 5月6日(金)

 朝読みおれんじの方に、1組は「じゃっくとまめのき」、2組は「けんかのきもち」、3組は「とべないホタル」、なかよし・えがお学級は「おなべ おなべ にえたかな」のお話をしていただきました。
 「知っている子がほとんどでしたが、聞きながらワクワクドキドキを口もとに手をもっていって表現してくれていました。とても静かに聞く姿勢ができていて感心しました」(1組担当)との感想をいただきました。また、なかよし・えがお学級の担当の方からは「初めてなのでドキドキしました。よく聞いてくれてうれしかったです。」との感想をいただきました。
画像1 画像1

1年生 授業参観 4月22日(金)

 1年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1

1年生 春の校外学習 4月19日(火)

 1年生が、春の校外学習で山の田公園に出かけました。
 13時45分に学校到着し、下校しました。
画像1 画像1

1年生給食 4月13日(水)

 1年生の楽田小学校での給食が始まりました。
 どの子もおいしそうに食べていました。
画像1 画像1

1年生学年下校 4月11日(月)

 1年生が、11時30分にはじめて学年下校で帰りました。
 担当の先生が、帽子が飛ばないようにする、きちんと並ぶなど安全に気をつけて帰るよう指導していました。
画像1 画像1

学活 4月6日

 入学式の後、各学級で保護者の皆様と一緒に学級活動を行いました。
 また、体育館で記念写真も撮りました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335