最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:69
総数:662473
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

第3回校内授業研究会 6年生国語 10月30日(木)

 5時間目に6年2組で国語の授業公開が行われました。単元名は、「伝記を手にとって読んでもらえるような本の帯を作ろう」で、今日の授業の目標は、「イチオシの一文を選ぶ視点を得て、自分が選んだ伝記から見つけることができるようにしよう」でした。
 自分で「イーハトーヴの夢」からイチオシの一文を選んだ後、グループで交流し、全体で聞きあいました。
 また、最後に自分が選んだ伝記からイチオシの文を選びました。
画像1 画像1

6年生秋の遠足 10月23日(木)

 6年生が、昨日の5年生に引き続き秋の遠足に出かけました。
 サイエンスワールドでのワークショップとレクチャーラボ、土岐川での化石採集を計画しています。(化石採集は、天候によっては中止)
 天候が心配ですが、子どもたちは、とっても元気に出かけました。

 小学校生活最後の秋の遠足で、充実した時間を過ごし、よい思い出をたくさんつくってこれるといいですね。
画像1 画像1

朝読みおれんじ 10月17日(金)

 朝読みおれんじの方に来校していただき、2年生、4年生、6年生が読み聞かせをしていただきました。
 読み聞かせをしていただくたびに、子どもたちの健やかな成長のため、地域のいろいろな方に助けていただいていると痛感させられます。

 今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1

犬山市陸上運動記録会 リレー 10月7日(火)

 陸上運動記録会で、楽田小学校のリレーチームは、一生懸命がんばりました。中学生に教えてもらったバトンパスで、すばらしい成績をおさめてくれました。

 陸上運動記録会、6年生だけでなく学校全体が、チーム楽田でまとまれた一日となりました。 
画像1 画像1

陸上練習 10月3日(金)

 陸上運動記録会に向けて、6年生が陸上練習を行いました。子どもたちは、自主的にラインを引いたり、準備運動をしたりと意欲的な取組でした。
画像1 画像1

6年生 陸上練習 10月1日(水)

 今日の陸上運動記録会に向けての練習では、南部中学校の先生2名と女子生徒2名が指導に来てくれました。
 中学校の先生方は、リレーのバトンやソフトボール投げの指導をしていただきました。また、生徒2名は、バトンの見本等を見せてくれました。
 体育大会の直前で、駅伝の練習で忙しい中、時間をみつけて指導に来ていただきました。本当にありがとうございました。
 
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335