最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:193
総数:662326
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

明日から冬休み

明日から冬休み。犬山市は前後期制なので、今日は普段と同じ日課です。でもまもなく平成24年が終わることもあり、大掃除をします。そして冬休みの生活について確認の意味もあり集会をもちました。明日から冬休み、みんな楽しい冬休みを送って下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業の様子

今日も寒い日となりました。寒い毎日ですが、子どもたちは元気に体育の授業を外で元気よくやっています。体育委員会主催の「ドッヂ大会」も終わり、次は1月の「長縄大会」に向けて、放課や体育の授業でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業の様子

寒い毎日ですが、子どもたちは元気に外で活動しています。体育の授業風景です。6年生と4年生が、元気に外で活動している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送委員会の様子

給食の時間に放送委員会が、本日の給食の献立や各委員会のお知らせを行っています。今日の放送委員会の活動の様子です。あわせて本日の給食の献立もご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日続けての雪景色

12/11の朝も昨日と同じ雪景色。雪はほとんど積もってはいませんが、運動場もうっすらとした雪景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の雪景色

昨日からの雪で、少し雪が積もりました。思ったほど雪は積もらず、子どもたちは学校で雪だるまを作るほど雪がなく、残念な思いをすると思います。朝の学校の雪景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂ大会その2

今日は2、3、6年生の大会。がんばっている様子です。来週の金曜日が決勝となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権週間 各クラスの標語1

人権週間が12/4〜10となっています。各クラス取り組みのひとつとして、人権に関する標語を考えました。前半部分を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッヂ大会の様子

昨日グランド状態が悪く延期していた、体育委員会主催のドッヂ大会を本日実施しました。1・4・5年生が行いました。明日は2・3・6年生が優勝めざしてがんばります。本日の結果はまた明日お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山おあしす運動がありました

12月5日の水曜日の朝、犬山おあしす運動が行われました。市内のコミュニティ・婦人会・保護司会・民生児童委員・少年補導員・更正保護女性会の方々が登校中の子どもたちにあいさつ運動を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除がんばっています

最近寒くなってきて、風も強い日が続いています。埃が風でいろいろなところにたまっている。そんな体育館をきれいに掃除してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽田コミニティーのやどかり塾の様子

本日 楽田コミニティーがやどかり塾を行いました。校舎を使ってのきもだめしとグランドでキャンプファイヤーを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335