最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:133
総数:488906
 大型連休が終わり、子どもたちは日常の学校生活に戻りました。少し疲れた様子が感じられる児童もいますが、頑張って学習に取り組んでいます。5月になり、気温が高い日が続くようです。熱中症対策についてお手紙を配付しましたので、お子様に十分な水分を持たせていただくなど、ご協力をお願いいたします。

12/20 献立

【12/20のメニュー】
 チキンのハーブ焼き こふきいも
 やさいスープ クリスマスデザート
画像1 画像1

12/19 献立

【12/19のメニュー】
 わかさぎのから揚げごまだれかけ
 かぼちゃとお豆のゴロゴロサラダ
 わかめとはなふのすまし汁 みかん
画像1 画像1

12/18 献立

【12/18のメニュー】
 リングいかのみりん焼き 石狩豆乳なべ
 豚肉と根菜のきんぴら
画像1 画像1

12/17 献立

【12/17のメニュー】
 はなやさい入りハンバーグカレー
 フルーツのゆずゼリー和え
画像1 画像1

12/16 献立

本日のメニューには、今年度、応募献立において優秀賞の「歯ごたえばつぐん切り干し大根サラダ」が出ました。しっかりかむことのできるメニューでした。
【12/16のメニュー】
 はるまき 麻婆豆腐
 歯ごたえばつぐん切り干し大根サラダ  
画像1 画像1

12/13 献立

本日のメニューには、今年度、応募献立において優秀賞の「栄養満点カラフルきんぴら」が出ました。ごま油のアクセントがきいた彩りが豊かなメニューでした。
【12/13のメニュー】
 豚骨白湯ラーメン 枝豆しゅうまい
 栄養満点カラフルきんぴら
 コーヒー牛乳のもと
画像1 画像1

12/12 献立

【12/12のメニュー】
 いわしのうめに あげじゃがいものきんぴら
 たこだんごときのこたっぷり汁
画像1 画像1

12/11 献立

【12/11のメニュー】
 卵焼き風とうふステーキ
 みそおでん キャベツともやしのからしあえ

画像1 画像1

12/10 献立

本日のメニューは、今年度、応募献立において最優秀賞の「DHAをとろう!さばタツタのねぎソース」が出ました。外がカリッと中がふわっとした食感を味わえるおいしいメニューでした。
【12/10のメニュー】
 DHAをとろう!さばタツタのねぎソース
 なめし ふくじんあえ
 のっぺい汁 
 
画像1 画像1

12/6・9 献立

【12/6のメニュー】左写真
 ペンネマカロニのミートソース 
 あいちのポークウインナー
 じゃこと大根のサラダ
 
【12/9のメニュー】右写真
 鶏肉のカレー風味焼き グリーンサラダ
 えびとチンゲンサイのクリームスープ
 ひとくちゼリー
画像1 画像1 画像2 画像2

12/4・5 献立

【12/4のメニュー】左写真
 さわらの香味焼き ひじきと高野豆腐の炒め煮
 ポテトサラダ  
  
【12/5のメニュー】右写真
 れんこんサンドフライ ほうれん草のごま和え
 かぶとさつまいものみそ汁 りんご
 
画像1 画像1 画像2 画像2

12/3 献立

【12/3のメニュー】
 わかめご飯 鶏肉のすき焼き風煮
 ごぼうとかぼちゃと大豆のカリカリあげ
 いちごヨーグルト
画像1 画像1

12/2 献立

【12/2のメニュー】
 焼きぎょうざ ビーフン野菜炒め
 コーンエッグスープ 
画像1 画像1
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針