最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:161
総数:487828
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

明日以降の水泳指導中止の連絡(7/23)

 本日の水泳指導につきましては、当日の中止決定となりましたが、ご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。
 明日以降の水泳指導について、大治町教育委員会とも相談の結果、お子さまの健康・安全を第一に考え、すべて中止とさせていただきます。気温・水温が高く、登下校時だけでなく、水泳時も熱中症の危険があることが心配されるためです。引率等についても予定変更でご迷惑をおかけいたしますが、重ねてのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 暑い日が続きますので、お子さま、保護者の皆さまにおかれましては、体調に十分留意してお過ごしください。

参考に(7/20)

 配付文書→お知らせ に、
 防災関係、熱中症関係の資料を掲載いたしました。
 ご活用いただければ、幸いです。

 皆さま、健康で、素敵な夏休みを!!

高温注意情報発令中(7/17)

 3連休の疲れもあったのか、体がだるい、頭が痛いと不調を訴える児童が多い今日。
 学校では、冷房の入っているコンピュータ室、会議室、校長室(保健室は体調不良の子優先)で、適宜クールダウンをさせてもらうよう担任にお願いをしました。
 校長室には6年2組やさくら・あじさい学級の子たちが来てくれました。
 多くの子どもたちは、元気にがんばっています。

 夏休みまであと3日。
 明日からは短縮日課で、13:10一斉下校ですが、
 以下のことをお願いできると嬉しく存じます。
 ・お茶はいつもより多めに持って来る。
 ・凍らせたペットボトルのお茶を持って来る。
   ※保冷剤にもなるし、飲むこともできる。
 ・水に濡らして首に巻く熱中症予防グッズなどを使う。
   ※名前を書いてくること。

 保護者の皆さま、ご協力をよろしくお願いいたします。

ご協力を(7/4)

 昨日より個人懇談会を行っています。
 保護者の皆さまには、お忙しい中、
 お時間をつくってご来校いただき、
 ありがとうございます。

 懇談の際、各担任より
 「携帯電話やスマートフォン等の安全な使用のお願い」文書をお渡しし、
 ご協力をお願いしています。
 3小1中の4校、
 大治町小中学校PTA連絡協議会、
 さらには大治町青少年健全育成推進協議会
 揃っての取組のお願いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 配付文書 → お知らせ にもデータをアップしました。
画像1 画像1

アップしました(6/20)

 昨日、6月19日付けで家庭数配付いたしました【和顔愛語】第3(45)号をアップいたしました。
 配付文書 → 学校だより で、カラー版をご覧いただけます。

 また、「給食だより 特別号」もアップしました。
 配付文書 → 給食だより で、ご覧いただけます。

 よろしくお願いいたします。 

【お知らせ】明日6/1の下校時刻について

 本日メール配信にて確認のお知らせをしましたように、
 明日6/1(金)、
 東ブロック陸上競技会実施の場合は、14時下校
 雨天等で中止の場合は、通常の下校時刻
 となります。
 よろしくお願いいたします。

【お知らせ】アップしました(5/23)

 学校だより【和顔愛語】第2(44)号(5/22)
 まつぼっくり おはなし会つうしん(5/22)

 アップしました。

 配付文書 → 大治西小学校だより  
      → 読み聞かせボランティア「まつぼっくり」
 でご覧いただけます。

運動会の開催について(5/19)

 大治西小学校保護者様

 本日の運動会は、予定通り午前9時より開催いたします。
 場所取りにつきましては、整備の都合上、15分遅らせ、
 7時15分からとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

場所取り等に関するお願いの確認(5/18)

 5月2日付けで配付させていただいたお知らせ文書を再度ご確認願います。
 HP上では、配付文書 → お知らせ で見ていただけます。

【お知らせ】保健室より:体調を万全に(5/14)

 明日15日(火)は、総練習。
 そして19日(土)は、運動会の予定です。
 練習も佳境に入ってきました。
 お天気・気温の変動が激しく、子どもたちの健康管理ではいろいろご協力いただき、ありがとうございます。

 本日、ほけんだよりの特別号を配付いたしました。
 お忙しい中、お願いばかりで申し訳ございませんが、
 お読みいただき、さらなるご協力をよろしくお願いいたします。

 ※「配付文書」→「ほけんだより」で詳しくご覧いただけます。
画像1 画像1 画像2 画像2

【お知らせ】(5/9)

 配付文書 「お知らせ」に
 「ハンドケアマッサージ」についてのお知らせをアップしました。

学校だより【和顔愛語】

 今年度 第1号を発行することができました。
 HP上でカラー版をご覧いただけます。
 「配付文書」の「大治西小学校だより」【和顔愛語】第1(43)号(5/1)をクリックしてください。
 

PTA総会要項について(4/21)

【お詫びと訂正のお願い】
 PTA総会要項12ページに「8・2 全校出校日」とありますが、
 正しくは、8・1(水)全校出校日です。
 申し訳ございません。訂正をお願いいたします。
 (各学年だより5月号にも訂正文を掲載させていただきます。)


 
【保護者、地域の皆様へ】
 ー大治町いじめ防止基本方針を見直しましたー
 PTA総会要項23ページ目に綴じ込ませていただいています。
 改訂した点についてわかりやすく説明をさせていただいています。
 ぜひともお目通しいただき、ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30