最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:54
総数:490121
 大型連休が終わり、子どもたちは日常の学校生活に戻りました。少し疲れた様子が感じられる児童もいますが、頑張って学習に取り組んでいます。5月になり、気温が高い日が続くようです。熱中症対策についてお手紙を配付しましたので、お子様に十分な水分を持たせていただくなど、ご協力をお願いいたします。

3/22 今日の給食

 チキンカツ ポテトサラダ わかめの味噌汁 お楽しみデザート

  今年度の給食は、今日で終わりです。
  この1年、心身ともに成長し、食べる量も増えました。感謝して残
 さず食べることができるようになりましたね。
 来年度は、4月11日から開始になります。1年生は、4月14日からです。
 楽しみにしていてくださいね。
 
画像1 画像1

3/22 今日の献立

 ホキとシェルマカロニのカップグラタン 野菜スープ
 甘夏みかんゼリーポンチ
画像1 画像1

3/17 今日の献立

 赤飯(ごま塩) 鶏肉のレモンソース 彩り和え お祝い汁
 お祝いデザート(ロールケーキ)

  6年生のみなさん、卒業おめでとう!! 大きくなりましたね。
 今日は、6年間の小学校生活最後の給食です。毎日しっかりと
 食べてくれてありがとう。お祝いの気持ちを込めて作りました。
 鶏もも肉に片栗粉をまぶし、カリッと焼いてレモンソースをか
 けました。お祝い汁には、紅白のかわいいはんぺんを浮かべま
 した。お祝いデザートは、ふわふわのロールケーキです。
 本日も、やはり完食ですね。
 
 
 

画像1 画像1

3/16 今日の給食

 野菜ラーメン 小籠包 ささみとくきわかめのあえもの
画像1 画像1

3/15 今日の給食

 肉豆腐どんぶり カリカリごぼう つみれ汁 豆乳プリン
画像1 画像1

3/14 今日の献立

 シーフードカレーライス 米粉ハンバーグ イタリアンサラダ
画像1 画像1

3/13 今日の献立

 米粉コロッケ 高野豆腐の卵とじ ほうれん草のおかか和え
画像1 画像1

3/10 今日の給食

 揚げまぐろと大豆の味噌がらめ 赤じそ和え きしめん汁
 いちご牛乳のもと
画像1 画像1

3/9 今日の献立

 鮭のガーリック焼き 大根のそぼろ煮 蝶々マカロニのサラダ
画像1 画像1

3/8 今日の献立

 米粉パン じゃがいものベーコン焼き ビーフシチュー
 紅白ぜリーポンチ
画像1 画像1

3/7 今日の給食

 焼肉 しんこ和え かきたま汁 清見オレンジ
画像1 画像1

3/6 今日の献立

 愛知の野菜入り春巻き チンゲンサイの中華和え スタミナスープ
 ヨーグルト
画像1 画像1

3/3 今日の献立

 ちらし寿司 お花のハンバーグ 旨塩キャベツ 吉野汁 三色花ゼリー
画像1 画像1

3/2 今日の献立

 竹輪の天ぷら ひじきとベーコンの炒め煮 花麩の味噌汁 はるか

  今日は、給食で珍しいフルーツがついたので紹介します。
 『はるか』という名前のみかんです。発祥は、福岡県だといわれて
 います。1996年に品種登録されたので、まだ新しいフルーツですね。
 果皮は、レモンイエローで、味は意外に酸味が少なく、優しい甘み
 と香りが特徴です。日向夏(ひゅうがなつ)のDNAを受け継いでいま
 す。旬は2月半ばから3月末くらいです。3月に入り、いろいろな種類
 の柑橘類が出回っています。給食でも『デコポン』や『清見オレン
 ジ』を使います。
画像1 画像1

3/1 今日の給食

 さわらの磯の香り焼き 肉じゃが 小松菜のごま和え
画像1 画像1
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

いじめ防止基本方針

おおはるコミュニティスクール通信

PTA関係配付文書