最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:67
総数:487853
 授業参観及びPTA総会、学級懇談会へのご参加ありがとうございました。お子様の学校での様子を垣間見ることができたでしょうか。多くの保護者様が参観していた様子から、本校が皆様に支えられていることを改めて実感しました。今後も変わらぬご支援よろしくお願いいたします。

4/26 献立

今日は、パンの日でした。

【4/26のメニュー】
ほきのパン粉焼き 
えびとちんげんさいのクリームスープ
カラフルサラダ
画像1 画像1

4/25 和風コロッケ

れんこん入りの和風コロッケです。

【4/25のメニュー】
和風コロッケ 高野豆腐のうま煮
白菜のふくじん和え ヨーグルト
画像1 画像1

4/24 春の まぜご飯

今が旬のたけのこ、ふきの入った
まぜご飯でした。

【4/24のメニュー】
はるの混ぜご飯 花形はんぺんのてんぷら
小松菜のしらす和え かきたま汁
画像1 画像1

4/23 ビーンズサラダ

いろいろな色、種類の豆が入っていました。
全種類食べることができたな。

【4/23のメニュー】
とうふステーキ 大根のそぼろ煮
ビーンズサラダ

画像1 画像1

4/19・22 献立

骨まで食べられるおさかなメニューでした。

【4/19のメニュー】左写真
 いわしのうめに 五目きんぴら
 いかとはるさめの酢の物

【4/22のメニュー】右写真
 そうだガツオのおかかに もやしとわかめのサラダ
 新じゃがいものみそ汁
画像1 画像1 画像2 画像2

4/18 お祝い給食

今日は、1年生入学のお祝い給食でした。
給食になれた今時分に、お赤飯がでます。

【今日のメニュー】
赤飯 鶏肉の唐揚げ 昆布和え 
ふのすまし汁 お祝いデザート
画像1 画像1

4/17 今年度初めてのパンでした。

今日は、今年度初めてのパンでした。
1年生は、パンがおいしいと教えてくれました。

【今日のメニュー】
オムレツ ペンネマカロニのイタリアンソース 
アスパラガスのソテー
画像1 画像1

4/16 麻婆豆腐

今日は、あったかい麻婆豆腐でした。

【今日のメニュー】
マーボー豆腐 えびシュウマイ 
チンゲンサイのナムル
画像1 画像1

4/15 1年生の給食が始まりました。

本日より、1年生も給食です。
小学校の給食は、どうだったかな?

【4/15のメニュー】
 ポークカレー 白身魚のフリッター
  春キャベツのサラダ 
画像1 画像1

4/12 人気メニューです。

本日は、子どもたちに人気のあげじゃがいものきんぴらがでました。
色合いも鮮やかで食欲をそそるメニューです。

【4/12のメニュー】
 さんまのみぞれ煮 ほうれん草ともやしのおひたし
 あげじゃがいものきんぴら
画像1 画像1

給食が始まりました 4/10 4/11

2〜6年生は、給食開始 2日目です。
子どもたちの楽しみなメニューが続きました。

【4/10のメニュー】左写真
 ハンバーグ かみかみサラダ コーンスープ 
 ひとくちゼリー

【4/11のメニュー】右写真
 五目ラーメン ぎょうざ 切り干し大根の中華あえ
  オレンジ 
画像1 画像1 画像2 画像2
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信