最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:137
総数:365020
令和6年度が始まりました!今年度も変わらぬご支援とご理解の程、よろしくお願いします

キュウリがとれました 2年生

画像1
画像2
画像3
はたけでそだてたキュウリをとりました。
大きなキュウリにみんなびっくりしていましたよ。

とったキュウリは7月3日のきゅうしょくに出してもらいました。
みんなでおいしくいただきました。

そだてたやさい、おいしくなあれ 2年生

画像1
画像2
画像3
2年生がそだてたやさいを、ちょうりいんさんに
おいしいりょうりにしてもらえるように、おねがいしました。
6月24日のきゅうしょくに出されます。たのしみにしてね。

そだてたやさいをしゅうかくしたよ 2年生

画像1
画像2
2年生でそだてたやさいをしゅうかくしました。
ナス、ピーマン、エダマメがたくさんとれたよ。

ピーマンのみがなりました 2年生 (5月29日)

画像1
画像2
画像3
ピーマンに小さいみがなりました。みどりいろでまるいかたちでした。

はたけにえいようをあたえるために、ひりょうをあげました。

ピーマンの花がさきました 2年生 (5月25日)

画像1
画像2
画像3
ピーマンの花は、白くて小さな花でした。
ナスの実が大きくなっていたよ。

ミニトマトにみがなりました 2年生 (5月18日)

画像1
画像2
画像3
ミニトマトにみがなりました。
ひりょうをあげたので、もっとたくさんのみができるといいですね。
ミニトマトが大きくなってきたので、たおれないように
しちゅうを立てて、ひもでむすびました。

2年生のみなさんへ

2年生のみなさんへ、先生たちからのメッセージです。
画像1

ナスの花がさいたよ 2年生 (5月13日)

画像1
画像2
画像3
ナスの花はうすいむらさきいろで、大きな花がさきました。
ナスの“は”をよくみるととげがはえていたよ(あかいろの〇のところ)。

ミニトマトの花がさいたよ 2年生(5月8日)

画像1
画像2
画像3
ミニトマトのきいろい花がさきました。
どのなえもすこしずつ大きくなっていますよ。

苗を植えたよ 2年生(4月30日)

画像1
画像2
画像3
肥料をまき、うねを作り、苗を植えました。
畑にはキュウリ、サツマイモ、ナス、ピーマン、枝豆を植えて、
プランターにはミニトマトを植えたよ。

畑づくり(4月22日)

画像1
画像2
2年生の先生で畑の草むしりをして、たがやしました。
みんなで苗植えをするのが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871