最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:68
総数:365024
令和6年度が始まりました!今年度も変わらぬご支援とご理解の程、よろしくお願いします

シャボン玉で遊ぼう会をしたよ 1年生(7月30日)

 1年生は、7月30日(木)にシャボン玉で遊ぼう会をしました。
子どもたちは、家で作った自作の道具を使って楽しそうにシャボン玉を飛ばしました。
 はじめは曇り空でしたが、だんだんと晴れ、青空の下、元気いっぱいに遊ぶことができました。子どもたちは、「大きいシャボン玉ができた!」や「校舎の二階まで届いた」など楽しく話していました。

画像1
画像2
画像3

1年生のみなさんへ

1ねんせいのみなさんへ、せんせいたちからのメッセージです。
画像1

【生活科】こうていをたんけんしよう 1年生(5月1日)

今日から5月。温かい太陽の日差しに、校庭の草花も色とりどりに咲き誇っています。
大治小の1年生の前の花壇でも、春の草花や虫を発見したので紹介します。

写真(上)たんぽぽ …きいろい はな。
           くきが ぴんと のびています。
写真(中)ハルジオン…ちいさい はな。
           はなびらが おおいです。
           いろは しろいろ から うすむらさきいろ。
写真(下)つつじ  …はなの いろは こいピンクいろ。
           はなの おくには あまい みつがあります。
           よくみると はなのにおいにさそわれて 
           はちがやってきました。
           みつけてみてくださいね。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871