最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:137
総数:365021
令和6年度が始まりました!今年度も変わらぬご支援とご理解の程、よろしくお願いします

薬物乱用防止教室がありました(2月4日)

画像1
昨日は薬物乱用防止教室があり、津島警察署の方に来て頂き、クイズやDVD視聴を通して薬物乱用から自分の身を守ることや、薬物使用をすることによる身体への影響について教えていただきました。今回の特別授業を通して、絶対に薬物乱用をしない、誘われても断るという強い気持ちをもってほしいと思います。

中学校出前説明会がありました 6年生(1月17日)

画像1
 6時間目にPC室で、大治中学校生徒会の役員が中学校生活について説明をしてくださいました。具体的には、大治中での一日の流れ、部活動、定期テスト、服装などです。説明を受け、中学生になるという実感が一層わいたのではないでしょうか?

租税教室がありました 6年生(12月10日)

 2時間目に租税教室が行われました。大治町役場税務課の方を招き、税金の仕組みや役割について教えていただきました。その後、DVDを視聴し、税金がなかったらどんな生活になってしまうのか理解しました。みんなが当たり前だと思っているものが、実は税金でまかなわれていたということがわかりましたね。
画像1

修学旅行 その5

 上から大徳寺大仙院の座禅、金閣、昼食です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その4

 上から朝食、清水寺、音羽の滝です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その3

 上から夕食、体験活動(京漆器塗り体験)です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その2

 上から昼食、二条城、ホテルです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その1

 6年生が10月18日(金)・19日(土)に、奈良・京都へ修学旅行に行きました。 雨が心配されましたが、二日目の大徳寺と金閣で雨に降られただけでした。予定通り活動を実施し、思い出がたくさんできた修学旅行でした。子ども達は家でお土産話をたくさんしたことでしょう。
 保護者の皆様、子ども達をお迎えに来ていただきありがとうございました。
 行程は、18日は法隆寺→東大寺→二条城→ホテル→体験活動
      19日は清水寺→大徳寺大仙院→金閣です。
上から、法隆寺、奈良公園、昼食です。
画像1
画像2
画像3

入学式前日準備6年生(4月4日)

 明日の入学式のために、新6年生が登校し、午前中に体育館や1年生の教室の準備をしました。最高学年らしく、一生懸命取り組むことができました。準備の終了後、体育館でお祝いの言葉や校歌の練習をしました。
 体育館が、明日の入学式を待っています。
 明日も天気が良く、温かい日になりそうです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/26 授業参観 学級懇談会
2/27 委クなし 5限下校
2/28 6年生を送る会
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871