最新更新日:2024/05/10
本日:count up35
昨日:131
総数:366197
令和6年度が始まりました!今年度も変わらぬご支援とご理解の程、よろしくお願いします

後期児童会役員選挙(9月29日)

 1時限に体育館で、後期児童会役員立候補者の立会演説会がありました。立候補者は、自分が作成したポスターを胸に、当選したらしたいことや、どんな大治小にしたいかなどについて抱負をはっきりとした声で述べることができました。その後、子ども達は教室に戻って、投票用紙に記入しました。
 2枚目の写真は、選挙管理委員の皆さんです。立会演説の進行をしたり開票作業をしたりと役割をきちんと果たしました。
画像1
画像2

うさぎの名前決め投票を行いました!(9月19日〜22日)

 9月19日(火)から9月22日(金)の4日間、全校児童を対象に、うさぎの名前決め投票を行いました。
 今回の名前決めでは、飼育委員会の子どもたちが夏休み中に考えた名前の候補から、飼育委員会で5つに絞り、その名前の中からそれぞれ1つを選んで投票をしてもらいました。各日、昼休みだけの短い投票期間でしたが、たくさんの子どもたちが列をつくって投票してくれました。
 投票してくれたみなさんも、投票できなかったみなさんも、新しいうさぎの名前が決まることを楽しみにしていてくださいね!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/15 PTA読み聞かせ
2/19 歌声集会 民生委員連絡協議会
2/20 授業参観・学級懇談会
2/21 児童会選挙
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871