最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:129
総数:367502
運動会へのご参観、ありがとうございました!短い練習期間の中で、それぞれの学年の特性を発揮できた運動会でした!

分散登校6日目(5月29日)

 今日は、Bグループの分散登校3日目です。雲一つないとても良い天気です。
上から4年生算数、5年生学活、6年生算数です。
 来週の6月1日(月)より、全員登校の通常授業が再開します。おいしい給食もスタートです。子供たちは土・日に体調を整えて、月曜日に元気に登校してほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

分散登校5日目(5月28日)

 今日は、Aグループの分散登校3日目です。湿度が低くさわやかな天気です。
 どの学級も子どもたちは落ち着いて授業を受けています。学校の生活に慣れてきたように感じます。上から1年生国語、2年生生活科、3年生算数です。2年生は畑の野菜の様子を観察しています。
 感染症対策として、教室や廊下の窓を開け、常に換気をしています。子供たちは授業中にマスクをしています。休み時間は丁寧な手洗いを頑張っています。できることを着実に進めていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

分散登校 2日目(5月22日)

 今日は、Bグループの分散登校1日目です。昨日と合わせて子どもたち全員が登校しました。
コロナウイルス感染症について勉強したり、手洗いの仕方を練習したり、教科の授業を受けたりしています。廊下には子どもたちに目立つように感染症対策の呼びかけがしてありました。
 休み時間は、とても元気に外で遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

分散登校開始(5月21日)

 今日は、Aグループの分散登校1日目です。全校児童を通学団別で2グループに分けて、分散登校しています。ですから、全校児童の半数が登校したことになります。
 学校にやっと子どもたちの笑顔と元気な声が戻ってきました。
 長い休み時間を2回設け、登校した子どもたちの半分ずつが外で遊ぶことができるようにしました。
 明日はBグループの分散登校日です。今後も感染症対策を継続し、子どもたちを迎えていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871