最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:258
総数:367209
運動会へのご参観、ありがとうございました!短い練習期間の中で、それぞれの学年の特性を発揮できた運動会でした!

修学旅行のお迎えについて

工事のため、上からの写真が撮れませんので、下のような図を書きました。
西門からはいり、右手に曲がってください。出る時には混雑解消のため、赤い矢印のように回っていただき、体育館方面に向かってください。
画像1

緊急 修学旅行のお迎えについて

本日のお迎えは運動場を開放します。ただし、前日の雨で多少ぬかるみがありますので、タイヤによる土砂の持出が心配されます。そこで、入場は西門、退場は東門として校内は一方通行にして、運動場では東向きにラインに沿って駐車願います。渋滞の緩和と、近隣お方への迷惑となりますので学校付近での路上駐車はくれぐれもおやめください。
写真のように正門北側にはコーンとバーで案内させていただきました。
また、運動場にはコーンと矢印で表示しました。

画像1
画像2
画像3

大縄練習(10月10日)

 10月23日の大縄大会に向けて、昼休みを利用して「なかよしチーム」で練習をしています。緑、黄、青、赤の4チームがあり、大会まで2回の練習をします。高学年の子ども達が、どのチームも低学年に跳び方や跳ぶタイミングを教えています。
 皆で声を掛け合って、跳べる回数を増やしていきたいですね。
画像1
画像2

歌声集会(10月2日)

 歌声集会が体育館でありました。「はるちゃん体操」の後、今月の歌を歌い、リズムに合わせて、手拍子を打ちました。今月の歌はテンポが良く、リズムが取りやすい子ども達が知っている曲です。10月の良いスタートが切れました。
 その後、教育実習生のあいさつがありました。3名の実習生は、1年、2年、4年の学級を担当します。実習生は、子ども達とふれ合う時間を大切にして、教えることの楽しさや大変さも感じてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/11 発表会
11/13 発表会代休
11/16 委員会 PTA読み聞かせ
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871