最新更新日:2024/05/09
本日:count up57
昨日:119
総数:366088
令和6年度が始まりました!今年度も変わらぬご支援とご理解の程、よろしくお願いします

生産者会食交流会(1月30日)

 1月30日(水)、1年生の各クラスで生産者会食交流会が行われました。
 大治町地産地消学校給食会から5名の方をお招きし、一緒に給食を食べたり食材に関する話を聞いたりしました。
 担任の「給食のおかずに入っている野菜を作った方です」という紹介に、児童は驚いた表情を浮かべていました。
 旬の野菜の名前を教えていただいたり、野菜を食べると病気に負けない体が作れることを教えていただきました。食の大切さを考える貴重な学びの場となりました。
 
画像1
画像2
画像3

アマ・アンサンブルコンテストに出場!(1月26日)

 1月26日(土)あま市甚目寺公民館で開催された「アマ・アンサンブルコンテスト」に、本校金管部の児童が、3チームに分かれて出場しました。Aチームは「小さな世界」、Bチームは「Jupiter」、Cチームは「彼こそが海賊」を演奏しました。日頃の練習の成果をいかんなく発揮し、堂々とした演奏で観客を魅了しました。
画像1
画像2
画像3

明日(24日)のはしリンピックについて

 明日24日(木)のはしリンピックは、学年だよりでお知らせした時間で予定通りで実施します。
スタート時刻は次のとおりです。
  3年女子9:27
  4年女子9:39
  3年男子9:51
  4年男子10:03
  5年女子10:35
  6年女子10:50
  5年男子11:05
  6年男子11:20  です。
 応援の際に、役場や近隣商業施設等へ駐車するのはおやめください。徒歩または自転車で来校してください。よろしくお願いします。


ワクワクランニング最終日(1月22日)

 今日は、ワクワクランニング最終日です。
明日23日(水)は、低学年(1・2年生)のはしリンピックがあります。学年だよりでお知らせした時間で、予定通りスタートします。
 以下、スタート時刻です。
  10:00 2年生女子
  10:18 2年生男子
  10:55 1年生女子
  11:18 1年生男子  です。
 今まで練習してきた成果を十分発揮してほしいと思います。


画像1

保健室の廊下の掲示(1月15日)

 養護の先生が、いつも保健室の廊下の掲示物を工夫しています。子供たちが、自分の健康に関心をもち、実践してほしいという願いがあります。
 「健康おみくじ」がありました。健康に過ごすためのアドバイスが書かれているそうです。かぜやインフルエンザにかからないよう自分でできる予防策はしっかりとしていきたいですね。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871