最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:113
総数:366514
令和6年度が始まりました!今年度も変わらぬご支援とご理解の程、よろしくお願いします

大治小大規模改修工事(7月31日)

 7月31日の工事の様子です。上の写真は北館。下は南館です。天気に恵まれ、予定通り工事は進んでいると聞いています。
 今日は、1・6年生の出校日でした。子ども達の安全のために、工事現場に近づかないようにコーンを配置して通路を示しています。
画像1
画像2

給食室の火災(7月20日)

7月20日(木)に、給食室にて火災が発生しました。早期発見、迅速な対応により大事には至りませんでした。
 早急に修繕し、2学期の給食を確実に行えるようにいたします。
                           大治小学校                               

大治小学校大規模改修工事(7月24日)

 夏休みに入り本格的に工事が進められています。工事用資材を大型クレーンで屋上に運んでいます。北館の1階は、廊下に貼ってあったシートが全てはがされました。3枚目の写真は北館1階の保健室の内部の様子です。
 多くの工事関係者の方が、朝から夕方まで一生懸命仕事をしてみえます。
画像1
画像2
画像3

東屋外階段の足場

 17日の昨日、南館の東屋外階段の外部足場が組み立てられました。屋外の階段の修理を夏休みをかけて行うと聞いています。足場が組み立てられると、本格的に工事が始まるという感じがします。
 工事の関係で、様々ご迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いします。
画像1

現場事務所の建設

 大治小大規模改修工事に向けて、囲いの中に現場事務所が建設されました。
 校内では、工事開始に向けて引っ越しの準備を少しずつ進めています。工事は3月中旬まで続きますが、学校が徐々にきれいになっていくのが楽しみです。


画像1

七夕(7月7日)

 今日は七夕です。廊下を歩いていたら、七夕飾りがありました。短冊にいろいろな願いが書いてありました。叶うといいですね。
 今晩は天気が良いと思いますので、お家の方と夜空を見上げて、天の川・織姫・彦星を探してみるのもよいですね。
画像1画像2

大治小学校大規模改修工事に向けて

 7月2日(土)に、大治小学校大規模改修工事にむけ、現場事務所の仮囲いがされ、鉄板が地面に敷かれました。本格的な工事は夏休みから始まります。まずは来週、現場事務所が建設される予定です。場所はプール管理棟の北側です。
 工事関係者と学校及び教育委員会で、工事の打ち合わせを毎週1回行っています。子供たちが安全に学校生活が送れるよう十分に打ち合わせをするとともに、子供たちにも気をつけることについて指導していきたいと思います。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871