最新更新日:2024/05/10
本日:count up24
昨日:46
総数:366286
令和6年度が始まりました!今年度も変わらぬご支援とご理解の程、よろしくお願いします

全校練習(5月9日)

 1時限に第2回の全校練習がありました。前回に引き続き入退場の仕方について練習しました。さらに「はるちゃん体操」の練習をしました。「はるちゃん体操」は、大治町で誕生した体操です。運動会の1番目の種目「はるちゃん体操」で、筋肉をほぐし、運動会の気持ちの準備をしていきます。
 子供たちはリズム感が良く、すぐに体操を覚えることができます。
画像1
画像2

さわやか活動(5月8日)

 1時限が始まる前の朝の時間に、1年生と6年生のペア学年が「さわやか活動」を行いました。「さわやか活動」は、気持ちの良い学校にするために草取りや運動場の石拾いをします。暑いなか、1年生と6年生が協力して活動に取り組んでいました。
 お疲れ様でした。
画像1
画像2

全校練習(5月2日)

 青空のもと、1時限に運動会の全校練習をしました。初めての全校練習です。運動会の開会式の位置の確認、控え席の並び方、入場の仕方などを練習しました。昨日、下校後職員で入退場門を設置しましたので、運動会が近づいてきているという雰囲気もします。
 限られた練習の1時間1時間を大切にしていきたいと思います。
画像1

なかよし活動「顔合わせ会」5月1日

 縦割り班による「なかよし活動」が始まりました。今日は顔合わせ会です。自己紹介の後、集合写真を撮りました。その後、じゃんけん列車、ハンカチ落とし、爆弾ゲームなどのゲームを楽しみました。
 なかよしチームのリーダーの6年生は、1年生を迎えに行ったりゲームの企画や運営をしたりと、高学年として活躍することができました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 3年生社会見学(足助屋敷)
9/27 観劇会
9/28 歯科指導6年 委クなし 5限下校
9/29 児童会選挙  修学旅行前健診6年
10/2 朝礼
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871