最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:67
総数:367368
運動会へのご参観、ありがとうございました!短い練習期間の中で、それぞれの学年の特性を発揮できた運動会でした!

英語教室

画像1画像2
 7月4日(木)、5日(金)に各クラスで英語教室を行いました。久しぶりの英語でしたが、果物の名前を使ったゲームやあいさつの練習など楽しい学習になりました。どのクラスも笑顔あふれる時間を過ごせました。

人権集会

画像1画像2画像3
 7月2日に人権集会がありました。マスコットキャラクターの人権まもるくんと人権あゆみちゃんも来てくれました。「いじめは犯罪である」という講話に児童が相づちを打ちながら真剣に話を聞いている姿はとても印象的でした。また、クイズあり、、朗読ありと人権について詳しく学ぶことができました。これから、花を育てたり、講話を聞いたりする活動を通して温かい心を育て、思いやりの心をもつ児童に育ってほしいと思います。

米粉パン教室

 6月25日〜27日まで、研修館において、米粉パン教室が開かれました。子どもたちは始まる前からわくわくした様子で、エプロンを身につけ支度がととのうと、講師の方のお話に熱心に耳を傾けていました。パン生地をこねるときには、平等に作業できるようにと順番に交代して、高学年らしさをのぞかせながらも楽しいひとときを過ごせたようです。米粉独特のもちもちした食感の焼きたてのパンをいただいたときには、あちこちから「おいしい!」「もっと食べたい!」と声があがり、最後の感想を述べる際には、「ぜひ家でも作ってみたい」という意欲的な意見もでていました。手作りのよさを実感できた1日だったのではないでしょうか。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871