最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:120
総数:367303
運動会へのご参観、ありがとうございました!短い練習期間の中で、それぞれの学年の特性を発揮できた運動会でした!

社会見学に行ったよ。

画像1画像2画像3
 10月21日、社会見学でアクアととぎふに行ってきました。めずらしい魚たちがたくさんいました。また施設の方が魚クイズをしてくれました。たくさんクイズに答えられたかな。

生活科で町たんけんに出かけたよ。

画像1画像2
 12月16日、季節が巡りすっかり街の様子も冬らしくなってきました。春に一度町たんけんに出かけましたが田んぼも畑も様子がすっかり変わってしまいました。落ち葉やドングリや木の実をみつけました。教室に戻り見てきた季節の移り変わりについてみんなで発表しました。

秋の収穫

画像1画像2
 11月18日、秋の収穫さつまいもほりをしました。たくさん収穫できるかな。

マット先生お別れ授業

画像1
 11月16日、マット先生の最後の英語の授業が行われました。マット先生の授業はみんなとても楽しみにしていました。マット先生、楽しい英語の授業本当にありがとうございました。

たくさん収穫できたよ。

画像1画像2
 11月22日、たくさんのさつまいもが採れました。不作といわれていましたがみんなで育てたさつまいもは大きくたくさん採れました。また家庭科室でさつまいも料理をしました。大学いもや蒸しパンを作りました。みんな後かたづけも上手にできました。

作品展が行われました。

画像1画像2画像3
 11月13日、作品展が開催されました。この日のためにみんな一生懸命動物や海の生き物を本やインターネットで調べました。だんだん形になってくるとみんなの顔が生き生きしてきました。工夫を凝らしたりすてきに飾りをつけたりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871