最新更新日:2024/05/08
本日:count up61
昨日:133
総数:338779
校訓 正しく・強く・世のために

令和5年度 卒業証書授与式 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 卒業証書授与式 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 卒業証書授与式

 3月19日(火)、春の気配が感じられる爽やかな青空の下、令和5年度春日小学校卒業証書授与式を無事、開催することができました。
 校長先生から、一人ひとりに卒業証書が手渡されました。卒業生が力強く、将来の夢や目標、なりたい自分について語る姿に胸を打たれました。6年間で得た、かけがえのない仲間との思い出を胸に抱いて、中学校でも頑張ってください。卒業おめでとう!人生に幸あれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の風に乗って

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の中でも一足早く咲く『カンヒザクラ』が鮮やかに咲いています。

令和6年度前期児童会役員選挙

 令和6年度前期児童会役員選挙を行いました。立候補者・推薦責任者共に、今日まで一生懸命練習してきました。緊張しながらも演説する姿、素晴らしかったです。今後も春日小学校のために活躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校の新制服アンケート

 4〜6年生を対象に、令和7年度から導入される市内中学校の新制服のアンケートを取りました。5パターンの中から選んで投票します。
 どれにしようか迷いながら、真剣に選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期 授業参観



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャッチボール楽しい!

 休み時間に、メジャーリーグの大谷選手から届いたグローブでキャッチボールをして遊びました。とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼 1/29

 本年度も残り2か月となりました。
 本日の朝礼では、校長先生から「一日一日を大切に過ごすために」という話を聞きました。
 みんなのことを考えて行動することの大切さや、みんなが笑顔で過ごすためにはどうすればよいかなどの話を聞きました。
 どの児童も真剣な表情で話を聞くことができました。
画像1 画像1

中学生あいさつ運動

 1月25日と26日の2日間、春日中学校の1・2年生があいさつ運動に来てくれました。小学校からも児童会、学級委員、生活委員の児童が中学生と一緒に並び、元気よくあいさつをしました。
 中学生のお兄さん、お姉さんの大きな声に負けないよう、いつもよりも大きな声であいさつをすることができましたね。これからも元気な声でのあいさつを心がけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から雪が降りました。
寒い中でしたが、子どもたちは元気いっぱいに登校しています。

3学期始業式

画像1 画像1
 3学期始業式では、校長先生から能登半島地震で多くの被害が出たことについて、自分の身は自分で守ることを話していただきました。また、冬休み中に大谷選手から学校に届いたグローブについてのお話がありました。

2学期終業式・学級活動

 2学期終業式、子どもたちは終始真剣な態度で式に臨むことができました。学級活動では、2学期の頑張りを担任から伝えながら、通知表を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会

 本日、全校でクリスマス集会を行いました。サンタクロースが先生方に質問をしたり、みんなでクイズに答えたりしました。児童会役員や各委員会の委員長がダンスで会を盛り上げてくれ、とても楽しい集会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歳末助け合い募金について

11月29日(水)から12月1日(金)までの3日間、歳末助け合い募金を行いました。
 たくさんの児童が参加してくれ、多くの募金が集まりました。募金の呼びかけや集計は、児童会役員と5・6年生の学級委員が協力して行ってくれました。春日小学校のみんなで集めたこの募金が、世界中の誰かを助けになるということは、とても素敵なことだと思います。
 たくさんのご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼(人権講話)

12月4〜10日の期間で人権週間が実施されます。改めて人の権利について考える機会として、校長先生より人権講話がありました。「1年生になったら」の歌詞から、自分を大切にすること、友達やまわりの人のことを大切にすることについて、子どもたちなりに考える姿が見られました。
画像1 画像1

2学期授業参観 6年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期授業参観 5年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期授業参観 4年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期授業参観 3年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

春日小だより

学年だより4月号

学年だより5月号

学年だより6月号

学年だより7月号

学年だより夏休み号

学年だより9月号

学年だより10月号

学年だより11月号

学年だより12月号

学年だより冬休み号

災害時における児童の登下校について

学年だより1月号

学年だより2月号

学年だより3月号

学校情報

学校運営協議会

令和5年度清須市春日小学校いじめ防止基本方針

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155