最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:58
総数:340031
校訓 正しく・強く・世のために

跳び箱運動に挑戦!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 跳び箱の高さを変えて、できそうな技に挑戦します。
 しっかりと両足で踏切る、しっかりと跳び箱を押す!
 寒さに負けず、しっかりと体を動かします。
 終わった後は、みんなで協力して片付け えらい!手洗いも大切ですね。

宮重大根 すごい!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 宮重大根の収穫を終え、振り返りをしました。
 大根の抜き方、勉強になりましたね。
 お家でおいしく大根をいただけて、よかったですね。
 保存会の皆様、本当にありがとうございました。

宮重大根 収穫!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月8日午後、「宮重大根純種子保存会」の方々が来てくださり、3年生の子どもたちと大根の収穫をしてくださいました。想像していたよりずっと大きく育った大根を見て、子どもたちは大喜びでした。種まきから間引き・収穫にいたるまで、保存会の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

給食の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間では、食べる時にマスクを外しますが、毎日静かに食べ、食べ終わったらすぐにマスクを付けることが出来てすばらしい!

給食おいしいね!

くらしを守る(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 事故が起きたとき、救急車などがすぐに駆けつけることができるのは、
なぜかな?
 わたしたちの安全を守る取り組みについて学びました。
 授業に興味をもってしっかり集中、すばらしい!
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155