最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:86
総数:339062
校訓 正しく・強く・世のために

元気玉 〜みんなの力が一つになるとき!!〜

画像1 画像1
もうそろそろ5月も終わりますね。
5年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
先生たちはみんなが頑張った課題を見ています。
みんな本当によく頑張りましたね!!きっと手が真っ黒になったのではないでしょうか。けど、手が黒くなった分だけ必ずみんなの力になっているはずです。
がんばった自分に拍手をしましょう!
さて、今日は社会のクイズです。答えはどの国は分かりましたか?
長いお休みもそろそろ終わります。
次に学校に登校するまでに、みんなもぜひ国名を当てるクイズをつくって先生たちに問題を出してください。
楽しみにしてます!

画像2 画像2

元気玉!−今の自分にできることをー 5年生担任より

 5年生の皆さん、元気に過ごしていますか?5月に入り暖かい日が続くようになってきました。外で遊んだり、出かけたい気持ちになったりするとは思いますが、ぐっと我慢をして、なるべく家で過ごすようにしてくださいね。
 今先生たちは、休校中にみんなにやってもらう課題を一生懸命つくっています!ところで、みんなは「都道府県」は全部覚えていますか!?休み明けを楽しみにしていますね!
 先日、地域の方からいただいたマスクにボタンをつけて、マイマスクを作ってみました。5月11日に、みんなにもマスクとボタンを渡します。自分だけのマスクを作って、また先生たちにも見せてくださいね!
 これからも健康に気を付けて過ごしてください!

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

学年だより10月号

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155