最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:123
総数:339360
校訓 正しく・強く・世のために

元気玉!−今は力をためるとき!−5年生担任より

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の皆さん、元気に過ごしていますか?休校になってちょうど2週間がたちました。4月7日の新学期1日目に、みんなの笑顔、やる気に満ちた顔をみることができてうれしかったです。早く休校が明けて、みんなと一緒に勉強したり、遊んだりしたいと思っています!
 休校中の課題、自主学習ノートは進んでいますか?休校中だからこそできることはたくさんあります。この機会に、「自分から進んで行動すること」ができるようになりましょう。先生たちは、みんなにとって分かりやすい授業ができるように、授業の仕方や工夫を考えています。写真に算数のノートの書き方をのせました。自主学習ノートに書いて、すぐにスタートがきれるように書き方を覚えましょう。
 うがい・手洗い・換気などの感染症予防をしっかりとして、これからも健康に気を付けて過ごしてくださいね!

元気玉!―みんなの元気を一か所に集めよう―(5年生担任から)

 5年生の皆さん、元気に過ごしていますか?課題や自主学習ノートは順調ですか?先生たちは今、学校が再開したときに、みんなが安全に学校生活が送れるように環境作りをしたり、授業の準備をしたりしています。いつも通りの学校生活に一日でも早く戻れるように、「ステイ ホーム」なるべく家で過ごすようにしましょう。お互いがんばりましょうね!元気な皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています!!
 5年生担任 渡邉芳紀 山田亮輔
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

学年だより10月号

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155