最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:148
総数:339908
校訓 正しく・強く・世のために

おおきくそだってきたよ!

画像1 画像1
 あさがおが大きく育って、つるもずいぶん長く伸びてきました。つぼみの赤ちゃんを発見して、子どもたちは大喜び。花が咲くのを楽しみにしています。

いくつといくつ?(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 「おはじきゲーム」をしました。
 的に入った数と入らなかった数の両方に注目して、「10は、いくつといくつになるか」を考えました。
 子どもたちは、ゲームを繰り返すうちに、10の分解がとてもはやくできるようになりました!
 机の上を整理整頓し、「おはじきゲーム」をする姿が、とってもすばらしかったです!

楽しい授業♪

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の体育の授業の様子と1年生の図工作品です。
みんな毎日、学校へ来れることがとっても楽しそうです!

1年生 給食スタートです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月8日(月)から1年生の給食がスタートしました。
 当番さんは、自分の仕事を覚えながら、一生懸命配膳できました。
 また、食べるときは、前を向いて静かに食べることができました。
 2日目とは思えないほど、とってもお行儀のよい給食の様子でした。
 これからも給食の準備や片付けの仕方を覚え、さらに楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

学校探検をしたよ!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校探検をしました。どんな教室があり、どんな勉強をするのか、子どもたちはドキドキワクワクしながら見学し、音楽室の大きな太鼓や図書室の本の多さにびっくりしていました。。教室では、お兄さんお姉さんが、みんな静かに授業を受けていて、すばらしい姿を1年生に見せてくれました。

アサガオの たねを まいたよ♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月29日(金)生活科で、アサガオの種をまきました。自分で鉢に土や肥料を入れました。そして、土に指で穴をあけ、一つずつ丁寧に種をまきました。
 子どもたちは、お水をたっぷりあげるなど、とっても楽しそうにお世話をしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保健だより

学年だより10月号

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155