最新更新日:2024/04/28
本日:count up21
昨日:49
総数:337785
校訓 正しく・強く・世のために

朝食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたち、結構食べます。片付けのルールをきちんと守って行動できてます。

朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
曇り空の中での朝の集いになりました。児童代表から、春日小学校の紹介スピーチがありました。とても緊張した様子でしたが、最後まで堂々とした、立派な発表でした。今日はウォークラリーです。旭高原の自然を、全身で感じて、楽しい思い出をつくりたいと思います。

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
起床6時半を過ぎて、子どもたちはシーツを畳んだり、荷物整理をしたりと、きびきび動いています。間もなく、朝の集いです。

夜食中

画像1 画像1
入浴の後の一時。今日一日の思い出を振り返りながら、美味しそうにパンを食べてます。一日、とてもよく頑張りました。明日も、子どもたちの様子をお伝えします。よろしくお願いします。

キャンプファイヤーが終わりました。

画像1 画像1
楽しかったキャンプファイヤーが終わりました。静かな森の中をファイヤーロードが照らします。

トーチトワリングの始まりです

画像1 画像1
部活の時間に、練習を積み重ねてきました。みんなから、今日一番の拍手をもらいました。

トーチトワリングの始まりです

部活の時間に、練習を積み重ねてきました。みんなから、今日一番の拍手をもらいました。

スタンツが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
短い期間での練習でしたが、みんなを楽しませようと、一生懸命に考えたスタンツを発表してくれました。

いよいよ、キャンプファイヤーの始まりです。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなの声で、火の神を呼びます。厳かな雰囲気の中で始まりました。

完成しました。その3

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日、毎日、食事を作ってくれるお家の人の大変さが分かったようです。

完成しました。その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしい、おいしいと、何度も言ってます。

完成しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全グループ、完成しました。みんな、ニコニコ笑顔です。

いよいよ完成かな?

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りも大詰めです。

カレー作りスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー作りが始まりました。お互いが声を掛け合って、頑張ってます〓

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雲一つない素晴らしい快晴のもと、入所式を行いました。施設の方のお話を聞く場面では、五年生の聞く姿勢が大変立派でした。午後からのカレー作りがとても楽しみです。

旭高原に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に到着しました〓記念写真の後にお昼ご飯です。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を無事に終えることができました。旭高原に向けて、行ってきます!

テストメール

画像1 画像1
テストメール

たてわり記念日!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月27日(水)の「ふれあいタイム」に、たてわり活動を行いました。これまで春日小では、1年生から6年生までの児童が一つのグループになって活動する機会がありませんでした。そこで、今年度から異学年の16グループが様々な活動をすることになりました。第1回目は、自己紹介をしたり、似顔絵を貼って、たてわり班の掲示物を作ったりしました。これから異学年が交流することによって、互いを敬い、相手を思いやるやさしい心が育つよう見守っていきたいと思います。

授業参観 引取訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日(火)の5時間目に授業参観を、6時間目には引取訓練を行いました。たくさんの保護者の方々にご参観いただき、ありがとうございました。新学期から約2か月が経ち、子どもたちのさらなる成長を感じられたと思います。一生懸命に発言する子や、ノートに丁寧な文字を書こうとする子など、一人一人の前向きな様子がたくさん見られました。授業参観後の引取訓練では、阪神淡路大震災の話を通して、いつ起きるか分からない災害についての話がありました。あと一ヶ月半で夏休みです。学習にさらに自信をもち、毎日を充実した学校生活を送ることができるよう、職員一同全力で指導していきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

春日小だより

年間行事予定

月別行事予定

災害時における児童の登下校について

学年だより3月号

学校情報

平成27年度 台風など暴風警報の解除に伴う各通学団の登校時刻一覧

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155