最新更新日:2024/05/24
本日:count up59
昨日:85
総数:341133
校訓 正しく・強く・世のために

宮重大根を収穫しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種まきをしてから3ヶ月、立派に育ちました。12月13日火曜日に保存会の方々と一緒に収穫しました。まっすぐに伸びた白い大根はとてもおいしそうです。葉っぱも濃い緑色でふさふさとしていました。早速家に持ち帰ってふろふき大根や味噌汁、サラダになりました。あまくておいしいと評判です。3学期に感謝の会を開きます。保存会の方々に大根を育ててきた様子を発表しながら、大根の料理を召し上がっていただきます。

ウサギのモカちゃん 12月15日 急逝

画像1 画像1 画像2 画像2
 悲しいお知らせです。今朝、飼育委員会の子どもたちがウサギ小屋でモカちゃんが横たわっているところを見付け、知らせてくれました。まだ、暖かく体温の感じられるモカちゃんは本当に眠っているようでした。4年4ヶ月、春日小学校で過ごしました。初めて学校にやってきたときは、ずいぶんやんちゃな暴れん坊でしたが、2年前から少し体力が低下し、最近ではおとなしく過ごしていました。
 今までありがとう。写真左は、保健室で身長を測っているところ、右は、動物ふれあい教室(1・2年生)での写真です。

みどりの絵コンクール のお知らせ

画像1 画像1
 夏休み自由応募作品で「環境教育プロジェクト『守ろう地球のたからもの 第36回みどりの絵コンクール』作品募集」に43点応募しました。春日小学校として、白神山地に4本の植樹(10点につき、1本)と、図書カード1万円分をいただきました。子どもたちの本を購入したいと思います。

PTA花壇を植え替えました

 PTA環境委員会のメンバーで、PTA花壇の植え替えを行いました。パンジー・ビオラ・アリッサムと、春が待ち遠しくなるような色取りの花壇になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155