最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:52
総数:366226
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

6年生を送る会

 2年生は、「ありがとうの花」という歌を歌ったり、呼びかけをしたりしました。最後には、6年生に一人一本ずつ折り紙で作った「ありがとうの花」をプレゼントして、今までの感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽も図工も頑張っています

二年生は、元気いっぱいで、たくさんのことに挑戦しています。
音楽では、合奏練習、図工では、カラー版画に取り組んでいます。
二年生もあと少しです。色々なことに挑戦して、素敵な三年生になれるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 風が強く吹いて寒い日でしたが、みんな元気に長なわ大会に参加しました。3分間、集中して取り組み、終わった後は清々しい気持ちでとてもいい顔をしていました。これからもいろいろなことにチャレンジしてがんばろう!

8の字とびに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月に行われる長なわ大会に向けて、8の字とびを練習しています。最初はなかなか入れなかった子が、とべるようになると、みんなが拍手をして応援しています。クラスのみんなで練習に取り組んで、たくさんとべるようになるといいですね。

作品作りとローマ字入力を頑張っています

2年生は、図工で「まどからこんにちは」の作品作りを頑張っています。
学活では、タブレットで、ローマ字入力に挑戦しています。何事も頑張って、成長した姿で冬やすみを迎えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

短なわとびの練習が始まりました

画像1 画像1
 短なわとびの練習が始まりました。寒風に負けず、元気よく練習に取り組んでいます。
 今年は、前とびだけでなく、いろいろな跳び方に挑戦していこう!

2年生 図画工作

2年生は、図画工作で、カッターの使い方を学習しています。
初めて、カッターを使って工作をするので、緊張しながらも、一生懸命取り組んでいます。
作品作りが楽しみですね。
画像1 画像1

2年生 図工 わっからへんしん

 2年生は、図工で「わっからへんしん」を学習しました。何に変身するのか考えて、飾りなどを工夫して、作りました。一人一人の個性が輝く作品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検に行きました

気持ちの良い青空の下、2年生は、生活科で町探検に出かけました。普段気付かないような色々な発見をし、たくさんの学びを得た町探検になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤尾先生とお別れ会

 4月20日に離任式がありました。1年生で担任していただいた赤尾先生に、みんなでメッセージを書いて送りました。心が温かくなったひと時になりました。わずか数週間で成長した2年生を見て赤尾先生も感激していました。これからの2年生に期待が膨らみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
熱中症指数
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772