最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:138
総数:364463
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

2年生 書写 画の方こう

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい担当の先生と、画の方こうに気をつけて練習をしました。
 子どもたちは、綺麗な字の書き方を学びながら、今までで一番上手に字を書こうと頑張っていました。

2年生 日常生活

 学年運動発表会の練習も始まり、授業前後や休み時間での手洗いの回数も増えてきました。引き続き、予防対策を徹底していきます。
 季節は学問の秋となり、学年運動発表会の練習と共に、日々の学習にも落ち着いて取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育科 ボールゲーム

 体育の授業が始まりました。久しぶりの授業ということもあり、子どもたちは元気良く取り組んでいました。軽めの運動で徐々に体を慣らしながら、学習に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図画工作科 ふしぎなたまご

 クレヨンと絵の具を使用して、ふしぎなたまごを製作中です。
 色も形も大きさも違うたまごから、どんなものが産まれてくるのでしょうか。完成がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

園芸 花壇と畑

画像1 画像1
画像2 画像2
 新川小学校には、季節の花を植える花壇と、学年ごとの畑があります。
現在、花壇にはサルビアとマリーゴールドが咲いています。
畑を見てみると・・・収穫が楽しみです。

2年生 図画工作科 にぎにぎねん土

画像1 画像1
画像2 画像2
 粘土を握ったりくっつけたりして作品をつくりました。
 子どもたちは、できた形からどんなものに見えるかを想像して、思い思いの作品を作り上げていました。

2年生 生活科 いきものなかよしだいさくせん

画像1 画像1
画像2 画像2
 ビオトープへ生き物探しに出かけました。
 子どもたちは、池の中に生き物を見つけては、驚いたり笑顔を見せたりしていました。

2年生 生活科 野菜の観察

生活科で夏野菜の観察をしました。
子どもたちは、葉の色や触ったときの感覚などを記録していました。
これから水やりや観察を続け、成長する様子を楽しみながら記録していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 きょうしつクイズのこたえ

1日にだしたクイズのこたえをはっぴょうします。
1まい目は・・・しゅうかいしつ!
2まい目は・・・りかしつ!
3まい目は・・・おんがくしつ!
ぜんもんせいかいできたかな?
学校には、ほかにもたのしいきょうしつがいっぱいあるよ。
じゅぎょうがはじまるのをたのしみにしていてね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっしょにがんばろう! (2年生たんにんから 2)

2年生のみんな、元気にしていますか?
てあらい、うがいをしっかりして、びょうきのよぼうをしましょう。
きょうは、しん川小学校クイズをつくってみました。
しゃしんには、あるきょうしつがうつっています。それぞれどこかわかりますか?
こたえは、5月8日にはっぴょうします。
こたえがわかった人は、おうちの人にもおしえてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっしょにガンバろう!!(2年生たんにんから)

画像1 画像1
2年生のみんなげん気ですか?
しっかり手あらい・うがいなどをして、よぼうをしましょう。
学校にいくときとおなじようにおきて、ごはんもしっかりたべて、けんこうてきに生かつしましょう。しゅくだいもがんばってとりくみましょう。
2年生では、やさいやさつまいもをそだてるよていです。先生たちでじゅんびをしてまっています。また、げん気に学校であえる日をたのしみにしています。からだにきをつけていっしょにガンバろう!!
熱中症指数
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772