最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:138
総数:364463
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

一年生 体育科 学年運動発表会に向けて

 学年運動発表会の練習が始まりました。初めての発表会にみんな胸を躍らせつつ、どの子も笑顔で楽しそうに練習に取り組む姿が印象的でした。本番でも、笑顔で楽しく発表できると素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 夏休みの応募作品

 夏休みの作品募集にたくさんの児童が参加しました。その中から今回は赤い羽根のポスターを紹介します。どの子も自由な発想でのびのびと絵を描くことができました。これからも新しいことに進んで挑戦して、できることを増やしていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 生活科 きれいにさいたね

 生活科の授業で、朝顔の種を入れるための袋を作りました。来年の1年生に種をプレゼントするための準備です。貰った子が喜んでくれるように、朝顔のことや育てていくために一番教えてあげたいことを、気持ちを込めて書くことができました。プレゼントするときが今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 図画工作科 おってたてたら

 1年生は、図画工作科の授業で、紙を折って立てた形から思いついたものを作りました。折り方を変えていろいろな立たせ方を試したり、ハサミで紙をチョキチョキ切って生き物の顔や体を表現したりして、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 生活科 学校探検

 1年生は、生活科の学習で学校探検に出かけました。子どもたちは、初めて入る教室や置いてある道具に興味津々で、目を輝かせながら見ていました。学校探検を通して、新川小学校のことをもっと知ることができたと思います。これからも新しい発見をたくさんして、新川小学校のことをますます好きになってくれると嬉しいな。
画像1 画像1

一年生 朝顔が大きく育ってきました

 1年生の子どもたちは、毎朝登校すると朝顔に水を一生懸命あげています。水やりをしながら、「はやく花が咲くといいな」と楽しそうに話していました。子どもたちの願いを受けて、ぐんぐん育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 掃除の様子

 6月8日(月)から1年生の掃除の時間が始まりました。6年生のお兄さんやお姉さんにほうきの掃き方を教えてもらったり、重い机を協力して運んだりしながら、学校をピカピカにするために毎日一生懸命掃除に励んでいます。これからも手伝ってくれるお兄さんやお姉さんに感謝の気持ちをもって、みんなで協力して掃除ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 初めての給食

 今日から給食の時間が始まりました。給食当番の子は、給食ボランティアの方に見守っていただく中で、一生懸命準備しました。当番でない子も、先生の話をしっかりと聞いて、静かに待つことができました。これからも美味しく給食を食べて、元気に大きくなってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いっしょにがんばろう (4、5、6くみたんにんから 2)

画像1 画像1
みんな、げんきにすごしていますか。せんせいたちは、みんなげんきです。

 みんながおせわした、たまねぎもげんきいっぱいにそだちました。11、12日におうちの人にもってかえってもらうのでたのしみにしていてくださいね。

 たまねぎなど、やさいをしっかりたべ、てあらい、うがいをしっかりして、のこりの、きゅうこうきかんも、けんこうにすごしてください。

いっしょにがんばろう!(1ねんせいたんにんから 2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 きょうは、きょうしつのしょうかいをします。
 これがなんだかわかるかな?これはくらすのおしごとのひょうです。しょうがっこうでは、じぶんたちできょうりょくしてせいかつをします。どんなおしごとがあるのか、たのしみにまっててくださいね。
 つぎに、けいじばんをしょうかいします。けいじばんには、がっこうからのおしらせやくらすのきまりがはってあります。
 おやすみがつづくけど、まいにちきそくただしいせいかつをして、げんきにすごしましょう。

いっしょにがんばろう!(1ねんせいたんにんから)

 1ねんせいのみなさん、げんきですか?
 てあらい・うがいをしっかりして、よぼうをしましょう。はやね・はやおきをして、けんこうにすごしましょう。じぶんのことはじぶんでできるように、きがえやえんぴつのもちかたをれんしゅうしましょう。おてつだいもして、おうちのひとをたすけられるといいですね。
 せんせいたちは、きょうしつをととのえて、みんながきもちよくすごせるようにじゅんびをしています。みんなのえがおがみられるようにがんばっています。みんなもおうちでげんきにすごしてください。
 1ねんたんにん みやた こんどう ひらの

2020年 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 晴天に恵まれ、本日新一年生74名が新川小学校に入学しました。どの1年生も元気とやる気いっぱいの素敵な表情でした。6年間の成長が今から楽しみです。
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772