最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:138
総数:364488
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

1年生 あさがおの種をまいたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の時間に、あさがおの種をまきました。土づくりや種まき、水やりを一生懸命行いました。きれいな花が咲くよう、水やりを頑張って行っていきます。

1年生 初めての遠足「東山動植物園」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は春の遠足で東山動植物園に行ってきました。学級ごとの見学では、コアラやライオンなど、いろんな動物を近くで見ることができ、嬉しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした。また、お弁当やおかしをおいしく食べ、楽しい思い出をつくることができました。小学校生活で初めての遠足は、4月から学んできたことを生かして、しっかりと行動することができ、とてもよい1日になりました。

1年生 初めて給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活で初めての給食の時間がありました。一つ一つ手順を覚えながら、友達と協力して一生懸命準備しました。わかめごはんや鶏肉の香味焼きを美味しそうに食べ、笑顔の子どもたちが印象的でした。明日も給食で笑顔になれるとよいと思います。
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 眼科健診1〜3年
5/29 知能検査
5/31 児童集会 ベルマーク回収
6/1 ベルマーク回収 4年歯みがき大会

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

部活動

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772