最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:138
総数:364483
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

児童会役員任命と対面式後の1年生退場

 始業式後、前期児童会役員任命を行いました。どの役員も、何も見ず、しっかり抱負が言えたのは、全児童の良きお手本です。
 その後、児童会執行部を中心に対面式を行い、1年生は担任の先生を先頭に、6年生の掲げるアーチをくぐって体育館を退場しました。2年生からプレゼントされた朝顔の種は、きっと素敵な花を咲かせるでしょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

赴任式

画像1 画像1
 1年生の入場後、赴任式が行われました。
 今年度は、11名の先生方を本校にお迎えしました。
 赴任された先生方一人一人の挨拶に、子ども達はしっかり応え、歓迎の拍手も自然にわき起こるなど、温かいムードでした。
 先生方の表情もホッコリ。これが、本校の雰囲気の良さでもあります。
 

新学期のスタートです

画像1 画像1
 4月8日(火)、新1年生から新6年生まで、総勢482名の児童がそろい、平成26年度がいよいよ始まりました。
 この日、登校してきた2年生〜6年生の児童たちは、荷物を持って体育館へ入り、旧クラスで並んですわりました。
 1年生の入場を静かに待つ姿に、子ども達の成長を感じました。

新川小 サクラ便り

画像1 画像1
画像2 画像2
 新川小学校の敷地内では、9本のソメイヨシノがただ今、満開です。4月7日(月)は入学式、8日(火)は始業式。子どもたちの、サクラに負けない満開の笑顔を職員一同、楽しみに待っています。
熱中症指数
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

部活動

お知らせ

校長室

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772