最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:66
総数:364492
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

ベルマーク回収をおこなっています(31日まで)

みなさんはベルマークを知っていますか?

ベルマークを集めることでベルマーク預金となり、
学校などの設備品の購入や学校の援助に役立てることが
できます。

本校では今日・明日にみなさんからベルマークを
集める活動を実施しています。
純正インクの使用済みのカートリッジや、
テトラパックの紙容器もベルマークの対象と
なっており、期間中回収をおこなっています。

みなさんからの温かなお心づかいをいただければ
と思います。
画像1 画像1

教育実習開始

本日の児童朝礼で、教育実習生の紹介がありました。
後藤明香先生は5年2組、杉村美砂先生は6年3組に入りました。
短い期間ではありますが、新川小学校でしっかり勉強して
経験を積み、立派な先生を目指してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑の募金

画像1 画像1 画像2 画像2
24・25・26日の3日間に緑の募金がありました。
たくさんの人にご協力いだだいたので、26,598円のお金が集まりました。
集まったお金で、新川小学校にたくさんの緑を増やしたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

スポーツテスト

順延されていたスポーツテストを本日の
2〜4時間目に実施しました。
天気が心配されましたが、最適なコンディションで
のぞむことができました。

上体起こし・反復横跳び・長座体前屈・立ち幅跳び・
ソフトボール投げ・50m走の6種目を計測・記録しました。
5年生は初めてのスポーツテストの印象は
いかがでしたか?
6年生のみなさんは昨年より自己の記録を
のばすことができましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2

救命救助講習

19日の授業後に、本校の職員は救急救命士の講師をお招きして、
救命救助の講習を実施しました。
心肺蘇生法の実習とAEDの使用法について、
緊急時を想定した訓練に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月 食育の日

今日の献立は、

かみかみごぼうめし
ちぎり揚げ
春キャベツのすまし汁
抹茶わらびもち

ごぼう、春キャベツは清須市内で
収穫したもので、新鮮です。
春から夏へうつりかわるこの時期に
ぴったりの献立でした。
画像1 画像1

平成23年度バスケットボール部始動!!

今日から今年度の部活動がスタートしました。
バスケットボール部は、新4年生を加えて
38名での始動です!

新たに実力者の顧問の先生をおむかえして、
部員のみなさんへのあいさつがありました。

過去2年間、競技会では本当に悔しい思いを
してきました。
競技会の独特な雰囲気や、1勝することの難しさなど、
6年生は先輩方の姿を見続けてきて、いろんなことを
学んできています。

大会まで5ヶ月、競技会への目標を掲げながらも
お互いに楽しみ合いながら部活動に取り組んで
ほしいと思います。
画像1 画像1

仲良し大作戦  顔合わせ

画像1 画像1
もうすぐ1年生と2年生で、校内探検をします。今日、そのための顔合わせをしました。

はじめましての子もいてみんなドキドキしていましたが、名刺交換をして、すこし仲良くなれたようです。

校内探検の日が、待ち遠しいです。
画像2 画像2
熱中症指数
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 給食最終 大掃除
3/23 修了式
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772