最新更新日:2024/05/07
本日:count up27
昨日:87
総数:365314
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

大運動会(全校種目・応援合戦)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

大運動会(全校種目・応援合戦)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度は、全校種目で大玉転がしを実施しました。大玉転がしの前に応援合戦、赤白ともに6年生が中心になって行いました。気合いの入ったエール、全力のウェーブ、全力の太鼓どれも下級生が憧れたと思います。結果は、赤組の勝利でした。

大運動会(ラジオ体操)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校で行うラジオ体操も4年ぶりです。気合いを入れて、元気玉が作れそうなくらい全力で、笑顔で演技しました。

大運動会(ブラス・バトン発表)2

発表の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大運動会(ブラス・バトン発表)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 21日(土)の運動会で4年ぶりにブラス・バトンの発表が行われました。練習時間もなかなか取れないなか、全力で演技・演奏をすることができました。パーカション隊のリズムのよいドラムマーチから始まり、嵐のハピネスの演奏に合わせて、バトン部の素晴らしい演技が発表されました。終わった後は、会場からとても大きな拍手をいただき、満足そうな表情が印象的でした。

新川小学校 大運動会 開閉会式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開閉会式の続きです。

新川小学校 大運動会 開閉会式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、新川小学校運動場にて令和5年度大運動会が行われました。本年度のスローガンは、「気合いだ!笑顔だ!!全力だ!!!」今日は、速報で開閉会式の様子をお伝えします。4年ぶりに全校そろっての大運動会。子どもたちもワクワクがとまらない様子でした。開会式は、典礼、国旗・校旗掲揚など前期後期の児童会の6年生がコラボレーションして行いました。会長の選手宣誓もビシッ!!と決まり、みなぎる気合いが感じられました。
 閉会式は、突然の雨により、通常通りの形ではなく、着替えて、片付けが終了したあと行いました。今年度は、赤組、白組とも全力で取り組み、大接戦。体育主任の結果発表、みんなに緊張が走る。結果は・・・赤組 昨年度のリベンジを達成しました。火曜日からは、それぞれの学年の頑張りを報告したいと思います。お楽しみに!!

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
『気合いだ!笑顔だ!!全力だ!!!』のスローガンの下、大運動会が開催され、全校児童は力いっぱい競技に臨みました。
今年は全校児童による応援合戦や全校競技、ブラスバンド部やバトン部による演技も行われ、より一層盛り上がるものとなりました。
児童の皆さん、赤組・白組ともに全力で競技に取り組むことができていましたね。運動会が終わった後も、勉強や遊びに全力で取り組んでいきましょう。

保護者の皆様、温かいご声援とご協力、誠にありがとうございました。

運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日に控える大運動会のために、運動会準備が行われました。
5・6年生の児童たちが委員会ごとに協力し、進んで作業を行いました。
運動会にも力いっぱい取り組み、これまでの練習の成果を発揮しましょう。

運動会の準備を頑張っています!

5・6年生は、委員会に分かれて運動会の準備を行いました。
みんなが気持ちよく運動会本番を迎えられるように、一生懸命取り組んでいました。
運動会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足 東山動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は秋の遠足で、東山動物園へ出かけました。様々な動物たちを見て回り、中でもゾウとトラは、グループになって自分たちだけで見学しました。最後には動物の赤ちゃんの学習をして動物に対しての知識を深めることができました。

2年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、秋の遠足で名古屋港水族館に行きました。イルカショーやグループでたくさんの魚を見て、とても楽しい時間を過ごしました。

3年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、秋の遠足で河川環境楽園に行きました。前半に行った生き物ビンゴでは、採取した葉っぱでカードに色をつけながら、豊かな自然の中で様々な動植物を見付けることができました。後半で見学した水族館では、日常生活の中では見ることのできない多種多様な形の魚や生き物に大変興奮している姿が見られました。

4年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、秋の遠足で浄化センターと下水道科学館と木曽三川公園センターに行きました。下水道の仕組みや木曾三川の周りの様子や歴史について、班の仲間と楽しく学ぶことができました。

第2回学校運営協議会

昨日、第2回学校運営協議会が開かれました。今年度の学校評価アンケートについての検討など、多くのご意見をいただきました。
第2回学校運営協議会議事要点録
画像1 画像1

5年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、秋の遠足でリトルワールドに行きました。班の仲間と協力してスタンプラリーでは、スタンプをすべて集めることができました。世界のあいさつや料理について、楽しく学ぶことができました。

6年生 家庭科

画像1 画像1
 6年生は、家庭科の授業でナップザックを製作しています。5年生のエプロン製作に引き続き、丁寧に自分のナップザックを作っています。完成が楽しみですね。

校内安全ウィーク

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月2日〜6日の1週間を「校内安全ウィーク」として、校舎内や校庭での事故やケガに気を付けて生活をしました。
 みんなが安全に過ごせるよう、運動委員は校庭を、生活委員は校舎内を見回って声掛けをしました。

1年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は今週、粘土で自分と生き物を作り、一緒に散歩をするというテーマで図画工作を行いました。動物を作る子や魚を作る子、恐竜を作る子など、個性豊かに思い思いな作品を作りました。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
児童集会では、運動会の応援合戦の練習が行われました。赤組・白組ともに、元気よく声を出すことができていました。運動会本番に向けて 練習に全力で取り組むとともに、体調にも気を付けていきましょう。
熱中症指数
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

PTA

学校運営協議会

お知らせ

ラーケーションの日

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772