最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:138
総数:364433
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

6年生を送る会〜1年生〜

入学したばかりの1年生のみなさんを一番支えてくれたのは6年生です。
通学団からそうじ、休み時間、気がつけばおたがいに一番長い時間を過ごし
てきたかもしれませんね。
そんな6年生のお兄さんお姉さんに向けられた「いつまでもともだち」は

〜中学校にいっても、ずっとぼくたちわたしたちのともだちだよ〜

という思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜3年生〜

3年生は谷川俊太郎さんの「友だち」の詩を6年生に送り
ました。この詩をよんで友だちの大切さがひしひしと伝わってきました。
そして、3年生のみなさんが大好きな「とどけようこのゆめを」を合唱、
リコーダー演奏して6年生にプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会〜2年生〜

2年生はとなりのトトロでおなじみの「さんぽ」の合奏と合唱です。
元気いっぱいの歌声をひびかせることができました。
歌詞の中の坂道、トンネルなどこれからの道はけっして楽では
ないと思いますが。下級生を支えてくれたパワーでどんな困難も
乗り越えてほしいと思います。そんな思いをこめて、歌とメッセージを
プレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会〜4年生〜

冬の厳しい寒さも和らぎ、3月に入って春の足音が少しずつ聞こえて
くる季節となりました。
3月2日に6年生を送る会がおこなわれ、在校生から6年生へ出し物が
発表されました。

トップバッターの4年生は、「あすという日が」の合唱です。
この歌は、明日を信じて一生懸命生きることの大切さを歌詞に
あらわしています。高学年に負けないくらいの迫力ある合唱でした。
お別れのメッセージは6年間背負ってきたランドセルから順に
言葉があらわれ、6年生から笑顔が見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
熱中症指数
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 6年生を送る会
6年生 奉仕作業
3/5 PTA新旧合同委員会
3/6 アルミ缶回収
3/7 アルミ缶回収
3/8 6年生 卒業バイキング給食
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772